彩雲のジャンク弄り

主にノートやデスクトップジャンクの再生

東芝 Bx/31kks(modelname satellitel500) 前編

2016-01-04 20:32:00 | toshiba
おはよう、ジャンク好きの同志諸君!今年もよろしくな・・
さてココの管理人が昨日(執筆時は1/4)神田明神に初詣に行った帰りのアキバ印旛店の初売りセールで見つけて買ったジャンクbx31の検証を行い、結果を以下に書きます。結論から申し上げると動作しました。(もう結果発表かよ・・・)
お値段3k(値引き1k)不良はバッテリに充電しない、バッテリ使用不可、電源が切れるの三点です。
本体に液体混入とありましたが、キーボードを外した後右側下部にサビが若干ありました。
最初は8kでしたが、売れなかった(爆
半額以下ですな・・・www
なおこのノートは某電気店の専用モデルの様です。拡張性が皆無(pcカード増設スロットが無い)usb2.0はあります。

液晶はつやありなので、そこは映しません(お察し下さい)
パームレストに変色が若干ございます。

ボトム側

メモリとhddは蓋を開けて増設します。メモリはddr3対応かと(ddr3 1066)
まずはキーボードを外すため、キーボード上の細長い板を外してネジを取ればキーボードが外せます。キーボードのフィルムケーブルをコネクタから外しておきます。

後はパーム上のネジを全て、パームレストから伸びているケーブル全てを取っておきます。
後はボトム側のネジを外せばパームレストが外せます。

隙間!


ファンはこの時点で外せるので掃除してしまいましょうze!

隙間2


う~ん余り埃が無い・・・
期待外れだズイ!!!!!!
マザーやボトムケースには液体が入った後は認められないのう・・・
コーヒー等があればすぐに分かるし、マザーに付いていれば起動しないかサビが出ていて復旧不可かと・・・。
掃除完了後は元に戻して動作確認兼ねてosの仮インストールだな!
さてここで問題が・・
次回はその問題の解決とwin7の正式な導入をやりたいと思います。