A2G2Mk2

脱線過多ですが在庫についてとか、アンテナに引っ掛かるガラクタまで、と言いつつ、柴犬となめこの話が多いかも(汗)

燃 料太郎

2008-09-23 17:24:24 | Weblog
タイトルの不自然な位置のスペースはミスでは無いです(笑)
ご存知の方も多いと思いますが、燃費向上グッズにこの名前のものがあります。

あと、農機具のメーカーさんの製品で「草刈機まさお」っていうのがありました。
(ちなみにそこの中部地区の営業所長さんがイナカ時代から知り合いでジェッタオーナーです(笑))

あ、燃料の話だった・・・

11月に2回サーキット走行の機会があって、そのうち一回は走りたいなあ、
なんて思っていたもので、丁度ついでも有ったのでそのクルマの状態を
置き場に見に行ったのです。丁度エンジンも掛けなければならないし。

ところが・・・初爆(かかりそうな爆発の一、二度)も無く、
全く掛かる兆候さえも無いのです(自爆)
以前動かした際は普通に掛かったのですが・・・
今回は、燃料ポンプが無反応の様です。

GOLF2において燃料ポンプが弱る事はさほど珍しい事では無いのですが、
やはり、使っていないものが思いの他痛んでしまうというのが
自分にも降りかかってしまいました(汗)

やぶ蚊と格闘しながら交換して来ないと、出せもしないから何にも始まらないという事で。
ポンプについてはまた改めて報告します。

画像はGOLF2のものでは無く、カブリオのメインフュエルポンプです。
右向こうはフュエルフィルター。隠れて重要な仕事を地道にする
ニクいヤツらです(意味不明)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお世話になりました! (コバラ)
2008-09-23 22:30:08
オイル交換をお願いさせていただいた赤ゴルフⅡの小原です。先日はご丁寧にありがとうございました。
名刺をいただいておきながら早くオイル交換後のゴルフに乗りたくて正体を明かさず帰宅してしまいましたが・・・
僕は日本画家をしております。
絵を運ぶのにもゴルフⅡはとても重宝しております☆
燃料ポンプは僕も先日お話させていただいたとおりなので、他人事ではないです(笑)
次回はエアロワイパーブレード・ブルーレンズミラーなどを購入予定です☆
またお店にうかがわせていただきます☆
返信する
先日はありがとうございました (ひらばやし)
2008-09-24 18:54:35
時間かかってしまい申し訳ありませんでした。
絵のプロの方でしたか!
美術・デザイン・写真系の方もリンク張らせていただいているのを
見ていただくとお解りいただけると思いますが、
当店のお客様でもかなりたくさんの方が仕事で使って下さっています。
お客様の色んな意見を聞かせて頂く事が大変参考になっています。
ポンプの話含めて、次回のご来店お待ちしています。
返信する
今後もよろしくお願いいたします! (コバラ)
2008-09-25 23:36:44
いえいえ、待ち時間のおかげで黒GTIの方に話し掛けていただけたりしたのでとても満喫できました!
ARTなGOLFⅡ乗りの方々、拝見させていただきました。
皆様とても様々なお仕事をなさっていて、でもGOLFⅡでつながっていて・・・なんだか素敵です☆
僕の紹介はオフィシャルなものはこの程度↓

http://www.artis.net-in.to/default.asp?action=1&num=37976

ですが赤が大好きで赤い絵を沢山描いております♪
なのでGOLFⅡの赤も発色がよくて好きです!

先日、洗車後に葉っぱによる排水溝つまりでちょっとしたトラブルにみまわれました・・・
その辺も次回お伺いさせていただいたときにみていただきたいと思います。よろしくお願いいたします!
次回はお電話してから伺わせていただきます☆
返信する

コメントを投稿