TimesMileツアー20110907@赤坂 萌。

2011年09月25日 | TM NETWORK   TMN
さて。
今回の萌ゆぽいんつ←
もーねー
今回は、存在の全てがまるっと、萌え(本気)ですわww
私のところからは、足元が見えにくくて、ロールアップなたかしを拝むことができなかったんだけど(号泣
でも、足を蹴り上げた時とかね、ワークブーツにロールアップ・・・・・っ(吐血
ああ、だめだ、思い出すだけでニヨニヨするよ。。。
なんかさ、単純になんなの、あのイキモノ???!!?!てっゆーくらい、エロかわでつwww
髪もふわふわで、フェイスラインもすっきりーーーーー♪←ここ大事。
そんなたかしが、これでもかってゆーくらい笑顔ふりまいて、腰ふってます(吐血
ああもう、毎日がライブでもいい←

あ、それからこれ↓ 今度のシングルジャケット。
開場に、これの等身大よりちょっとおっきいバージョンのタペストリがかかってまして。
もうさ、奪ってしまいたくなるタペストリでした←やめとけw
やばいっす。
このウツ、ヤバいっす(しつこい
こんなんが、もし全国のCD屋さん店頭に展開された日にゃあ、全国の清く正しい女子の皆さんのハートがきゅんきゅんしちゃうじゃないかっ(汗
やっぱりねえ、ウツのこの目チカラってゆーのは、半端ないよね。
デビュー当時のDVD見てても思うけど、デビュー後に培って来たものっていうより、
もともと兼ね備えたものなんだと思うよ。。。
だから、もうグラサンなんてしないでーーーーー(小声





とまあ、このくらいにしてですね。
本編のこと書かなきゃね。
あ、以下ネタバレ注意ーーーーーー☆















お席は1階6列目真ん中ブロックの通路側。
むふーーーーーー、地味に良い席(ニヨニヨ
で、オープニング。
床から天上まで、薄い布の筒?が降りてて。
そこに、時計の針といろんな単語が映って・・・これってパンフとリンクしてるのね。
この時のライティングと音がすごい好き。
重ーーいリズムが鳴って、キラキラした音が乗ってるの←伝わらない事このうえないw
あーーーーいーーーなーー、こういうオープニング、すんごいワクワクする、ドキドキする♪
で、布の向こうにウツのシルエット。
そのシルエットのまま、ウツがひとりづつメンバーをステージに呼び込むんだけど。
なんと。
客席のドアから登場ーーーー♪
かなめさんが私の横を通っていって、お客さんみんなとハイタッチ、もちろん私もハイタッチ♪
べーやんとにしけんさんは逆側からの登場で、残念ながらハイタッチ叶わず(くすん
なんだっけ、えりかさんともハイタッチしたんだけど、手のひらが荒れててびっくりした(涙
どーしたの? っていうくらい(涙 やわらかい手のひらで、たかしと手つないでクダサイーーー←←
そんなサプライズなオープニング、なんか、楽しいぞーーー♪
んで、みんなそろったところで吊られていた布が落ちて・・・・・じゃじゃーん♪!! ウツ登場ーーーー!!
うわ、噂に違わず か わ ゆ す (陥落
ああ、でもねえ、かわいいだけじゃないんだよ←ここ大事(真顔
なんか、またすっきりしたかな、ウツ。
EXPOの頃みたいな痩せ方じゃなくて、なんていうんだろ・・・すごい元気、エナジー満ちてる感じ。
存在感が半端ない。
それにしても、だ。
こんなかわいくていーのか??!?
まるで、どっか知らない国の妖精か? ってくらい、チガウいきものっぷりを発揮してたw
なんてゆーのかな、オーラ振りまいてたw
キラキラで穏やかで、でも満ち足りてる笑顔だったなあ・・・(思い出しニヨニヨ
なんかね、ごめん、もう、この時点で私、涙眼なのよ(マジ
嬉しそうに笑ってるウツ見たら、泣けて来てさ。
フォーパビで声を聴いてはいたけど、やっぱりね、”ソロ”っていう場面で彼がどういう顔をみせてくれるのか、
・・・余計なお世話だけど、心配っていうか”キツいだろうなあ”って思うところはあって。
でも、そんなん吹き飛ばしちゃうような”存在感”と”チカラ強さ”だったよね、ステージの彼はさ。
あ、ハナシ逸れましたね(苦笑
んで、そのまま一曲目だったんだけど、さっそく知らない曲でね←この時点ではまたCROSS聴いてないw
だけど、すごく自然に曲に入っていけた気がする。
まあ、他にも知らない曲あるんだけど、逆に”知らないから歌詞が響いた”っていうのはあるかな←無駄に前向きに捉えてみる。
今回歌詞の中に”夢”っていう言葉が多かったかなあ、とか、そんな印象もあったり。
最初の数曲、ちょっと声が掠れてたりしてドキドキしたんだけども。
2曲目くらいかな、間奏で後ろむいた時に何度か小さく咳払いしてて、「おわっ、まさか風邪か!!?!」とか思いました(苦笑
でも、その後はいつもどうりに戻って、安心したけどね。
ああ、びっくりした、風邪だったらどーしよーかと(誤爆


で。
セトリとかあんまり気にしてないヒトなので。
つかね、・・・怒らない?
怒らない・・・・でね(汗?
私、こんだけウツウツ言ってますけど。
毎日毎日、TMとウツソロ(時々キネテツ)しか聴いてないんですけど。
すみません、ソロ、タイトルと曲があんまり一致しないんです(激白
好きな曲たくさんあるんだけどね、タイトルわかんなかったりするんですね(白目
”いんでぃあんらんなー”でしたっけ? あれなんて、ずーーーーーーーっと”野生の風”って言うタイトルだとばっかり思ってましたから(爆
・・・・でもっ、この愛に偽りは無いんだっ(蹴
なので、以下順不同で萌ぽいんつ。

Still~のイントロで、うわーーーーってトリハダ。
そして、図らずも涙じんわり。
やっぱりっていうかね、どうしてもTM曲ってトクベツで。
しかも、Stillってアナタ。。。。。(涙眼
あーもー、選曲にヤラレマシタ。
まわりのお客さんもね、TM曲だとちょっとノリがチガウしねw
ウツが歌うTM曲って、別格(とーぜんw
しかも、にしけんさんが哲哉を彷彿とさせる弾き方でさ・・・(涙
全く別モノなんだから、そういう事思っちゃだめーーーっってわかってても、
ソロでコレだけ”響く”んだから、もし、これで弾いてるのがてっちゃんで、ハモってるのがかあさんだったら
きっと号泣ってゆーか嗚咽ってゆーか、感極まるんだろうなあとか、チラリと思ってしまいました。
すみません(涙

あ、例のあの曲。
単純にダンスナンバーとして、堪能しましたwww
タカシの声は最高だったけど、お相手役がなーーーー、あの話し方じゃキャバ嬢でしょ(ザンネン。
本家が、素人さんぽいイメージだったから余計かな。。。
DVDになったら、また萌え方チガウ気もするけどw

それから、個人的に特筆だったのは、まさかのにしけんソロ!!
ちょっと、意外にも(失礼)きもちいいーーーーーーーー♪
ピアノソロっぽく始まって、シンセならではのリズムマシーン鳴らしまくりで盛り上がる感じ?
ピアノは、哲哉ちっくだったねw
アルペジオの使いかたとか、盛り上げ方とか、まさに哲哉w
さすが、にしけんさん←誉めている
あとはね、私、彼の”煽り方”って大好きかも。
・・・って、書きながら思った。
前にJJSで、いろいろ書いたんだけど。
 JJSってさあ、「前へ前へ」っていうキャラの人がサポメンで多かったから、苦手だったんじゃないかな、私w
今回は、けっこうみんな控えめってゆーかさ。
かなめさんも、ばんちゃんも、自分から前に出て来るタイプじゃないしね。
まあ、あへさんは、・・・・・あへさんですしw
そういう中での、にしけんだったから、すんごい気持ちよかったのかも、彼のあおり方が。
あ、そして忘れちゃ行けないけど、今回は「プレイヤー」としての彼を実感した←今更か
正直、前回は彼のそういう一面ってあんまり見えてこなかったんだけど。
しかも、凄く真面目に積み重ねて来たんだろうな・・・っていうのが、良くわかるプレイだった・・・と思う。
うん、好き。

本編最後、あれはFANKSさんブログのセトリで拝見するに「TimesMile」?
なのかにゃ?
歌詞がね、クルねえ(涙
うろ覚えで申し訳ないんだけど、”あの時また明日って手を振った”っていうような歌詞があって。
”過去の積み重ねが「今」で、今の積み重ねが「未来」”みたいな意味の言葉もあったかな。
”それでも、積み重ねて行けば、いつか笑える時がくるんだよ”みたいな?
ホント、うろ覚えですみません(嗚咽
そういうのがね、やっぱりどうしても”あの日”と重なって聴こえてしまう、このタイミングだから。
あの日、”また明日会えるね”っていう想いを込めて、友人に家族に大切なヒトに手を振ったヒトがいた筈で。
それはもしかしたら”いってらっしゃい”だったり、”いってきます”っていう言葉だったかもしれないけど。
”またね”っていう言葉が”最後”になってしまったヒト達が、本当にたくさん居て。
どうしても、オーバーラップしてしまうよね。
ウツ、ちょっと泣いてた・・・と思う。

今回ね、コンセプトがTimesMileっていうのもあるんだろうけど、ウツが凄い元気で。
すごい笑ってて、嬉しそうで、くるくるたくさん回ってた←w
マイクスタンド蹴り上げたりね(目眩
そういうひとつひとつの仕草が、これまた無駄にカッコかわゆすでねえ(涙
マイクスタンド蹴るつま先の軌跡が(嗚咽)←見てんのかw
その時の、得意げな表情とか(吐血)
ああ、それから、ちっさい投げちゅーをけっこうしてた、と思う←朧げw

でも、こうやって、いくつもの時代から曲を選んで、こういうツアータイトルにしてくれて。
ウツが、TMもソロも、一曲一曲大切に向かい合って来たんだなあ、って思った。
振り返って、積み上げて、”今”があって、そして”未来”。
ちょっと、MTRちっくなコンセプト。
まあ、今回は”コンセプト”っていうのとはちょっとチガウけど。
でも、ボーカリストとしての約30年を彼なりに振り返って、確かめて、”あるがまま”を私達に見せてくれてるなあ、って。
うまく言葉にはできないけど、この時代にウツが歌ってくれてることに、ほんとうに感謝したくなる。
いーーーおとこになったなあ(違・・・・・遠い目


好きでいて良かった。
出戻って来て良かった←哲哉ありがとう(コラ
しみじみと、そんなふうに思えるツアーですな。

========================================================

ってことで、すみません(汗
9/8に書いた下書きにちょっとてを加えてアップ(書き逃げっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ワタル)
2011-10-02 20:27:00
こんばんは(´∀`)
私、ビギナーFANKSの者です!
名前は男っぽいですけど、一応女です 笑
TMの25執念本であやさんを知り、ブログも読まさせて頂いてます(>v<)

ウツさんのライブ私も行きましたよ(∀)v
広島だったんですが、唯一立ち見だと後で知りました…
結構近くで彼を見させてもらって、美味しい思いさせてもらいました!←自重

ウツさんに逢うのは初めてだったので、興奮したのは言うまでもなく……
Crazy for youの時なんかは最高潮で、
いつも溶けさせ妄想を繰り広げさせる曲やっちゃってるよ!!!
みたいな感じで、エリカさんの喋りはともかく、妄想の相手の人(=ウツさん)が目の前で喋っている現実に今すぐ死んでも構わないと思いましたもの!←

本当キラキラしてましたね~。歓声も熱かったですし、何よりもウツさんが素敵過ぎました!

実は私は10代です。でもTMにかなり溺れてます…←
付き添ってくれた弟も、ライブ後TMを聴いてくれる様になったんですよ。
TMがライブをしてくれるなら、絶対行きたいですよね(・ω・´)

はい。そんな感じで、初めましてのクセに暴走してしまいました…すみません(∀;)
それでは長文失礼しました!
ワタルさん (あや)
2011-10-03 00:26:23
こんにちはーーーーーvvv
ようこそです♪

・・・・・・ビギナーなんて、とんでもないです(汗
こちらも、ビギナーですから(汗
リアルで知ってるのなんて、TMNから終了までの数年間ですから(汗

無駄に愛だけ叫んでるわりに、すっかり更新が滞っておりますが(苦笑
これからもよろしゅうーでございます♪

コメントを投稿