キヨブログ

気まぐれで気分屋なブロガーのキヨタカさん。
日常の出来事、感じたこと、考えたことをテキトーに書いていきます♪

粟屋氏お引越し。

2016-07-10 23:00:53 | 日記


多分、一年前くらいから喚いていたこと(笑)

今の場所から引っ越すということ。


そして、やっと!

それが現実のものになります!


確定です。


8月末に、


今の家から引っ越します!


距離にして約2キロのお引越し。


街から少しだけ離れ、


わたくし下郡の住人になります!


そのため、
最寄り駅が大分駅から一駅離れた牧駅に変わります。

職場の通勤距離が気持ち程度近くなります。

1DKから2LDKと、部屋の広さが現在の2倍近くになります。

3階建て鉄筋アパートの3階から、2階建て木造アパートの2階に引っ越します。(虫多くなりそうで怖い.,.)

粟屋には似合わない、
「閑静な住宅街」へお引越しです(笑)


あ、でも立地は悪くないんだよ。

チャリ5分圏内にマックスバリュ、コスモス、セブンイレブン。
この時点で生活には困らないっ!

徒歩15分でJR牧駅。
チャリならたぶん5~10分くらい?

バス停も近いので大分駅方面のアクセスも余裕♪
チャリでもまあ20分あれば大分駅着くはず。

下郡、萩原地区が身近になったので、飲食店はそれなりにある!

相変わらずトライアルも近いし、
スタバ、いしむらなどカフェもある。


今の家賃プラス2~3千円で、
かなりメリットいっぱいです!

敷金礼金ゼロだったので、
初期費用もまあまあ抑えることができました。

次!

室内はかなり理想的な間取り。
2LDKは夢でした♪

家の写真載せたいけど、
まだ入居中で入れないので、
スーモから画像引用します。


対面キッチンならなお良かったけど。
そうでないなら自分でカウンター作ってしまえばいいだけ(^o^)o













築16年経ってますが、室内はまあまあ綺麗。
モニタドアホンもあるし、風呂は追い炊き付いてる。
トイレがウォシュレット付いてないのが残念だけど、まあ別にいいや♪




ってな感じで良いこと尽くし!



と、思ってました。



が、契約したあとに1点だけ致命的なことに気が付きました(ノД`)


さっき気付いたこと。



あれ?
エアコンなくね!?


そいや、エアコン付きって書いてない。写真にもエアコン写ってない。
ぺランダにも室外機らしきもの見当たらない。


あっ、あらまあ(笑)


引っ越すの8月末とはいえ、
確実にまだ暑いぞっ!


まあ扇風機あるから対策はできるけど、

冬場どーするよ!?


コタツならある!!


でも、絶対コタツだけでは生きていけない。

エアコンがない=多分これ死活問題!



やっちまった(/Д`;
御年24歳にしてもうエアコンの購入を検討しなければならないとは.,,


楽天ポイントが沢山貯まってるので、
憧れのロボット掃除機を買おうと思ってたのですが、どーやら先送りになりそうです。

まずはエアコン!



いや、でもひとつ可能性論。

いま住んでいる人が、

物凄く羽振りが良い人で、

かつ物凄くめんどくさがりな人だとしたらどーなる?

退去時にエアコンは置いていく。

そうなればエアコンは粟屋が引き継ぎ♪

エアコン買わなくて済むからロボット掃除機が買えるヽ(*´∀`)ノ

アイアムハッピー!!



っていう理想論を展開してみましたが、あまり期待はしない方がよさそうですね(笑)


とりあえず8月は、
色々バタバタしそうですが、
とても楽しみです♪



また引っ越して落ち着いたら
改めてお部屋の話しようと思います。



End

最新の画像もっと見る

コメントを投稿