キヨブログ

気まぐれで気分屋なブロガーのキヨタカさん。
日常の出来事、感じたこと、考えたことをテキトーに書いていきます♪

福岡モーターショー2015

2015-12-21 03:21:32 | 旅行
福岡モーターショー2015。
近未来カーの祭典です!

一度行って見たかったんだヽ(*´∀`)ノ

会場は福岡マリンメッセ、国際会議場、とりあえずあの辺のデカい建物。

マリンメッセまでは電車とバス経由。
下関→博多まで在来線で約1時間半。
博多駅からはバスで10分くらい。


この前日は下関のネットカフェ自遊空間に泊まってました。
フラット席は残ってなかったけどソファー席がとれたので、ゴロゴロのんびり過ごせました。おかげでゆっくり寝れた(゜∀゜)

ゆっくりしすぎてモーターショー行くのが昼過ぎになったww




まぁいいや。
とりあえず、モーターショー入場する前に前準備。

この時いろいろ判明した。

デジカメがない!!

思い当たる節はひとつ。

昨日泊まった自空に電話。




見つかりましたw
やっぱ置き忘れてた(ノД`)
来週にでも取りに行きます。


仕方ないので今日は全てスマホの写メで済ますことに。
電車で暇潰しにスマホいじってたりなんだりで充電残り60%。
まぁ大丈夫でしょう。

予備バッテリーが...


どーやら根本的に家に忘れてきた模様。あーあヽ(`Д´)ノ


とにかく、ちょっと色々不具合あったけどいざモーターショーへ♪


入場すると、大きなホールに各メーカーごとにブースができてる。中は沢山の車やバイク、そして照明や音楽で演出氏まくられている。日曜日だけえるしめっちゃ人多い!

とはいえ、
なにこの楽しそうな雰囲気!(*´∇`*)






おぉー!
とりあえず、やべぇ!

今後いちいちコメントするとキリないので、この後は写メでお楽しみくださいw













見るだけでもほんと楽しい!













ランボルギーニ!

レクサス!



そして本気でやばいと思ったのがやっぱりマツダ!
惚れ込みそうになるほどのソウルレッドです!!

アテンザ


ロードスター

CX-3

CX-5

今回のモーターショーでマツダは、本番前日に車体のソウルレッドを引き立たせるために、マツダブースの照明を総入れ替えしたらしい。会場内でも相当やばかったけど、この色は屋外でぜひ見てほしいとのこと。
マツダのこだわりは本気です!


いやー、めちゃ楽しいね!
けど、ひと通り見て回って写メや動画も撮りまくってたらスマホの充電が20%まで減ってた。

どうしよう。
会場はここだけじゃないのだが...

それに閉館まであと1時間w

急いで国際会議場の方へ移動します!


途中、全国美味いもの屋台やってたけど、食べてる場合じゃないのでスルー!


マリンメッセがメイン国産だったのに対して、会場場は国外メインに展示してある。
ていうか走って3分くらい離れたところにあるうえ、地味に雨降ってて疲れたw

とにかく会場入り!
2階から全体を見渡せます。
国産とはちょっと違った雰囲気。ワクワクするね♪
BMWやおベンツ、ワーゲンやMINI、ルノーやジープ、フィアットなどなど、半端ないね!










やっぱすげぇな!

けどひとつ。問題。
スマホの充電やばい。残り10%。

ここからは気合で撮り始めてました。撮りたい気持ちもあるけど、しっかり楽しみたいし、なにより時間もないしw

なんだか国外車は異様な高級感を感じる。

















もっと沢山撮りたかったけど、ギリギリ動画も撮れたからいいかな。
まず肉眼で楽しめれたし満足!

閉館10分前くらいに充電切れになりましたw



そんなこんなで福岡モーターショーはおしまい。
車に詳しくないけど、本当に楽しかった!!
屋外には戦車や救急車、消防車、バイクやトラック、重機類などもありました。
子供連れてきたら相当楽しめると思うヽ(*´∀`)ノ



また来年も行きたいな!
もはや毎年行くしかないねっ♪


そーいえぱ、
車以外にも会場では様々なイベントやってたんだけど...

広告付きティッシュもらった。
なんの広告か一瞬立ち止まって見たらオバサン店員に連れさられた。

「お兄さん何色がいい?」

目の前には3色のウォーターサーバーが置いてある。赤と黒と白。

黒と答えると、

「あぁブラックね?」

英語に言い直されたw

からの一気にウォーターサーバーマシンガントークが始まった。
機械代、送料等は全て当社負担。お客様が支払うのは水代のみ。2ヶ月に2ケースが最低ノルマ。お湯も水もすぐ使えるし阿蘇の水だから美味しいよ!
500mlあたり88円でお買い得♪

とかなんとか定番の売り込み。
挙句の果てに「人間、水飲まないと死ぬからね!」

その通りだけど、ちょっと笑いそうになった。(゜∀゜)


まず、機械のデザインが気に食わないから家に置きたくない!
そして、水は水道水で充分!
それにマックスバリュ行けば無料でイオン水手に入るし。
今の時代水500ml88円は安くないし普通。
お湯はT-FAL電気ケトルで事足りてる。
あと電気代地味にかかるしね。

ってことで、
丁重にお断りしました。

でも、まぁ便利で楽なのは確かだからね。自分が定年迎えたら考えてみようかな。


まぁ帰り際に攻撃受けたけど、
とても楽しい1日でした(^o^)o

End

最新の画像もっと見る

コメントを投稿