なんやかや

とりとめのないブログです

23番 薬王寺

2009-05-28 14:04:54 | 四国八十八ヵ所

 23番 薬王寺

 厄除けのお寺で有名。自分も42歳の厄落としに来た事あり。

 次のNHK朝の連ドラ「ウェルかめ」の舞台。

 ここの近くの道の駅で朝食をと思ったが、食事する場所がない。近所に配慮して設けなかったのかな?たこやき、とりからの屋台はあったけど準備中。しょうがなくまたハズレじゃないかなと心配しながら寺の駐車場にある喫茶店に入る。まずまず。前に入ったハズレの喫茶店よりは数段上。

 次は、室戸岬。途中宍喰の道の駅に。元阪急ブレーブスの上田監督の出身地。ユニフォームや日本一時の寄せ書きが展示。大感激。携帯しか持ってなくてきれいに撮ったつもりが残念。ゴルフの尾崎3兄弟もここの出身。

 波がいいのかサーファーがいっぱい。一休み中のかわいい女の子がたばこをスパスパ。

P5060089_1 P5060092_1

200905061124000_1 200905061125000_1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22番 平等寺 | トップ | 24番 最御崎寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四国八十八ヵ所」カテゴリの最新記事