なんやかや

とりとめのないブログです

宮島2

2009-04-14 11:39:23 | さかな等

「宮島1」より続く

帰り、気になっていた鳥居下をくぐる観光小舟が乗船者募集中。800円。手こぎの舟で前後に船頭さん。前方のアルバイト君が「もっと左、まだ動かない」とか指示にうろうろ。案内のオバちゃんの名調子がなかなか良かった。「宮島は神の島。お墓は島にはダメで本土の海岸部にある。」とか「鳥居の屋根の東に太陽、西に月が描かれている。」とかへーと思うことばかり。神の島内に○○党のポスターを目にしたが?

P4120053_1 P4120056_1 P4120058_1 P4120059_1 P4120062_1 P4120063_1

生き物好きにとって、水族館休館はいたかったが、空にはミサゴ(雑踏の中、馬鹿みたいに上を向きカメラはもいかがなものかと画像はなし)。清盛神社横の小川ではフグの群れ。最初はボラかと思ったがズームするとフグ。お決まりおのシカも1枚。

P4120050_1 P4120049_1 P4120051_1

帰りに、私事で気になっていた伯方高校を覘く。伯方の道の駅では松山北高サッカー部が休憩中。宇和島東に勝たないでねとは言えない?

P4120065_1

以上1泊2日の道中。「天地人」に滑り込みセーフ。打ち上げに行くかと言っていたけど気力なく、泰山のカラアゲとギョウザの出前。超久しぶりうまい。

楽しい旅をありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島1 | トップ | 宇和島城発掘調査説明会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さかな等」カテゴリの最新記事