4月29日、全日本大学相撲宇和島大会(宇和島市営闘牛場)。例年選手名簿の広告を頼まれ招待券を頂戴。いつもはこの日は全珠連愛媛県支部の総会。今回は日がずれ久々の観戦。娘の出身大学も出場、南予出身の選手もいたので応援する対象はばっちり?
ちょっとやる気なく?10時頃到着。立命館大はすでに団体予選1回戦終了。東農大に3-2で勝利。
2回戦は拓殖大2-3で惜敗。
3回戦は日体大1-4で敗退。ここで決勝トーナメントに出場できる8位同点が3チーム。
同点決勝くじ運よく、1回戦の勝者に勝てば決勝トーナメントへ。のはず。相手は予選1回戦で勝っている東農大。先鋒の島子くんが巨漢相手に潜りこみ大熱戦の末、勝利。息が上がってすぐには動けない。続いて二陣の藤本くん楽勝(たぶん、観戦日から日がたち記憶が薄い)。あと一つというとこで、中堅、副将が惜しい相撲で連敗。とくに副将戦は物言いか付いてもおかしくないほど際どくみえたのだが?最後の大将戦、この大将勝ったの見たことがない(前2回だけだけど)。案の定あっさり押し出し。あちらはガッツポ-ズ(2敗の後、後のないところで3勝だもんね)。まあー東農大OBの大根踊りも見えたしまっいいか?
午後からは予定があり、迎をたのみ、入場口で個人戦の立ち見をしていると前記の大将、野村(西予市)出身の選手に勝ち。力を出すとこが違うやろ!
あと墓掃除、シオヤトンボは健在。ひょっとしてブッポウソウさんはと西土佐に。かの釣り人は健在。ブッポくんは3年前まで営巣してたんだけど、こんな鯉のぼりをかけてはますますアウト!がっかり!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます