なんやかや

とりとめのないブログです

20番 鶴林寺

2009-05-28 11:11:10 | 四国八十八ヵ所

 20番 鶴林寺

 まだ、5時は15分も前なのに、ろうそく台の水は清められ、線香台の灰はきれいにまっ平ら「もうやめて」ということか?ゴム手袋andバケツのおばちゃんが「もうおわりでっすー」という感じ。オジサンも雨戸をガラガラ。まいったまいった。トイレに紙もなかったそう。

 もう時間切れ。今夜の温泉と明日の足がかりの寝場所を探す。次は、山の上。ロープウェイか車で行くか?車で登り口まで行くと、せまいせまい上、駐車場からもかなり歩かなくてはならないので車はやめ。ロープウェイ乗り場に行く途中、わじき温泉を発見。ぬるいお湯でいつまでも入ってれそう。サウナはないが水風呂はありGood。おまけにコインランドリーも。ロープウェイ乗り場で泊。

P5050071_1 P5050073_1

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19番 立江寺 | トップ | 21番 太龍寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四国八十八ヵ所」カテゴリの最新記事