A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月になりました (松田)
2017-08-01 05:18:10
8月になりました
一か月過ぎるのが早い
相対性理論 光陰矢のごとしが だんだん
わかって来たような気がします
返信する
年中行事です (松田)
2017-08-01 05:23:26
大腸、胃カメラ、エコーは会社からいく健康診断には含まれないため(会社のはバリウムと検便と問診のみなので発見が難しいでしょう)あえて「転ばぬ先の杖」で自主的に行っています・自覚症状はありません。ご心配かけて済みません それから今まで半年に一回だった前立腺の検査は6年たってもPSAの数値が上がらなくなったため1年に一度の検査になっています。12月に行きます。
*******久野君***絶対参加します****

返信する
自主的、それは安心 (西村)
2017-08-02 00:08:03
 そうでしたか、会社の検診がショボいために自主的に検診を受けてたんですね。それで安心しました。ああ、8月分のブログアップご苦労様でした。 9月初旬の『集まり』企画を楽しみにしています。こんな風に先のことを考えてると、その日がなかなか来ないなぁって思いますが、最近は振り返るとメッチャ早く時が過ぎていくなあって思います。
返信する
返事が来ない (松田)
2017-08-02 06:41:38
実は今回は我妻君と服部君に来てもらいたくて 服部君にメールをしたのですがいっこうに返事が来ません・ジャンクメールと勘違いされて 削除されたのかなあ。。内容は下記
「服部君 前回は生憎お仕事の関係で ミニ同窓会には参加いただけなかったのですが今度は貴君の都合に合わせて設定をします。ただ結構みんなも 都合があるみたいで我妻君は9月初旬 西村君は孫の世話の関係で「月・金曜日は夕方から孫の送迎をしてますので、火~木、土・日なら参加できます。出来ればこの点も考慮の上、日程調整願います」と 言っています寺浦君は土曜日曜が仕事で火曜日が休みですが 彼に合わす必要はありません場所は梅田で 6時ころから2時間を考えています(貴君の都合に合わせることもできます)まずご都合をお聞かせください
返信する
結果 (松田)
2017-08-02 11:20:36
大腸 胃 は大丈夫でした
ただ エコー検査で分かったこと
胆のうに石ではなく 1mm位の砂が4~5こ見つかりました
これが固まると石になります
今のとこ問題なしでした
以上ご心配をおかけしました
返信する
まずまずでしたね! (中原)
2017-08-02 14:21:45
妙な物が胃腸になくて良かったです。松田、西川両君には前科があるから毎年の検査は欠かせないかと。でも二人とも5年以上経ってるから大丈夫だと、西川さんも12年になると思います。今の医学は日進月歩で僕の姉のようにすい臓や胆嚢でなければ、早期に見つかればたいがい予後が良いみたいです。先日の○○苑の方も5年ほど前に肺で11時間ほどの手術を、でも今は肥って元気で頑張ってます。(きっと○○苑の御利益かと)
毎日暑いですが体調にはくれぐれも気を付けて秋には多く参加できるように、久野君ご苦労様です。
返信する
A法会の案内を見ました (我妻)
2017-08-03 16:22:06
久野君のA法会の案内を拝見しました。ご苦労様です。
10月29日(日)は私の参加している労山の行事のある日ですが、もちろんA法会の方に参加します。
次回企画の件ですが、8月16日から北アルプスに行きますので、8月23日以降であれば大抵可能です。大阪でも京都でもお任せします。
健康の話題が出ていますが、私も毎年人間ドックに行っています。父は脳梗塞、母は直腸がんで亡くなりました。気になるもんです。今のところ無事ですが…。
返信する
それでは (服部君 松田代筆)
2017-08-03 22:25:13
服部君からメールに返事が来ました
「ごめんなさい返信が遅れていまして
9月中旬に社葬を担当しています。
それまで、動けませんどうぞ、私のことは放念いただきますように
決まりましたらお知らせください。
服部雅人」
ということなので 日程を絞ると
9月で火曜~木曜   大阪梅田(十三も含めて 18:00ころから2時間で考えます。今回も人気の寺浦君を誘いたいです=火曜日か。 まず 9月5日ころはどうかな
寺浦君にメールをします。来れなかったら仕方がないけど。。。

+++-----------------------------+++

服部 雅人
返信する
9月5日 (西村)
2017-08-04 13:53:35
 9月5日に寺浦君が来れたら決定ですね。しかし、久野君・服部君を含め皆さんいそがしいねえ。中原君も釣りにまい進してるしなあ、俺が暇なだけかな。
 我妻君もパソコンの不調を克服してこのブログを見てるんで、この企画には参加してくれるでしょう。
 磯崎君には、松田君が日程などが決めてくれた時点で電話しますわ。
 
返信する
絶不調 (中原)
2017-08-04 19:19:02
今日も血液検査に、実は2~3カ月前から足がだるく散歩をサボって先月の検査で平均血糖が7.9に。足腰の不調が血糖値に即でてきます、散歩をサボると血糖値が、散歩すると足腰が、それでもって腹いっぱい飲み食いしたい。意思の弱さがみごとに表れて今日も昼間からちょっといただいてます。先月の検査で入院をすすめられましたが今回の検査まで引き延ばしてる次第です。結果次第では病院食のお世話になるかも?とりあえず今から散歩に行って来ます。
返信する

コメントを投稿