A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
令和6年一月 (松田)
2024-01-01 07:23:45
明けましておめでとうございます
今年も元気ですごしましょう。同窓会でのみんなの「にこにこ顔」を見るのがが一番の楽しみです。
返信する
また、ズボラで (西村)
2024-01-01 23:58:58
 松田君、新年のブログ UP 本当に毎度ご苦労様です。アッ、新年あけましてオメデトウございます。(喪中の方ゴメンなさい。) またズボラしててブログを見ていませんでした。
 言い訳ですが、今年は忘年会並びに的な外出が増えて少し疲れ気味かな?って思っていいたら、松田君じゃないですけど 30日朝から鼻水が止まらず若干の微熱もあり今日(元旦)の昼前にようやく体調が戻りました。おせちの買い出しに行けず、またまた嫁さんの苦労を掛けました。(少し自重しないと)
 とは言え、今月も色々予定が入っています。こんなペースでのみに出るのもどうかなと?と思いながら今もアルコールに浸りながら当恋しております。もうすぐ元旦が過ぎそうなので以上です。
返信する
また、誤字(変換ミス?) (西村)
2024-01-02 00:07:39
 見えずらさと、アルコール影響でまたまた誤字でした。
  今もアルコールに浸りながら当恋して
の部分の 当恋して ですが、どうしたらこんな言葉に変換されるのかあ? 
  アルコールに浸りながら 投稿 しております
が正解です。 変換ミスじゃなく違うキーを触ってるんでしょうな。 失礼しました。
返信する
Unknown (中原)
2024-01-02 10:19:32
今年もよろしくです!
いきなり赤い目の龍が出てきてビックリ、今年は僕の年でもあり何か書こうと思うけど何も思い着きません。
とりあえず健康に過ごせるように頑張ります。
3月に検査を受けに和歌山に帰る予定です、帰りに京都で2~3日居るつもりです。その時はよろしく!
返信する
年賀のご挨拶 (松田)
2024-01-05 16:10:22
年賀状をいただいた方々
ありがとうございました
昨年の年賀でご挨拶しました通り本年度は年賀状を差し上げませんでした。ただなしのつぶてで放っておくには忍び難く、このブログをもって新年のご挨拶に代えさせていただきます。賀状をいただいた方は。。
安永君、我妻君、寺浦君、西村君、森君、古村君、服部君、古田君、川西君、佐山君 各氏です。
今後ともよろしくお付き合いのほどお願いいたします。
松田 拝
返信する
若い時の写真1990年 (松田)
2024-01-06 14:49:47
片付け物をしていたら偶然懐かしい写真が出てきました。スマホで取り直したため反射光が少し入りましたが勘弁願います。フォトチャンネルに入れました。https://blog.goo.ne.jp/photo/424750?fm=entry
初めの9枚です。
1990年のトレーダビクスでのSunday シャンパンbrunch でした。皆さん髪の毛ふさふさで誰が誰やらわからないと思いますから 敬称略で苗字を羅列します。
1枚目上段左から西川,中原,我妻,古村,寺浦,西村,松田,泉,山本,横田,磯崎,右端が森並
下段 安永,阿部,佐山,久野,坂上,東山
2枚目上段左から小池,我妻,古村,寺浦,西村,松田,泉,横田,磯崎,中原,森並
下段 安永,阿部,佐山,久野,坂上,山本,東山
3枚目 少し隠れているのは我妻,手前が泉,赤シャツが松田,後方安永,手前古村,右が山本和成
4枚目左端東山,座っているのが中原、安永,久野,松田
5枚目右から山本,松田,阿部,西村,森並,奥野,小さな写真は右から我妻,佐山
6枚目左から松田, ? ,坂上,右が泉と山本
7枚目左から佐山,松田,森並,山本,横田,泉
8枚目松田,泉,森並,横田,東山
9枚目左から佐山,松田,森並,山本,横田,泉,右手前は中原。
返信する
わからん? (西村)
2024-01-08 10:25:11
 30年超前の写真ですなあ! 4~5人わからん人物が写ってますねえ。 名前すら記憶にない人が1人いますわ。
 しかしまあ、皆さん若い! 私も髪の毛フサフサで真っ黒! めちゃくちゃ懐かしいです。 今や進化しすぎて白くて残りも少ないわです。
 今朝はたまたま8時に目が覚めたおかげで、日は射しているのにホコリのようにハラハラ舞う初雪が8時15分ころまで見られました。雪と言う感じではなかったけど・・・寒いはずです。
 見られたといえば、3日前までは毎夜 冬の風物詩オリオン座がきれいに見えていたのに、ここ3日間は見られません。夜中に雲が多い日が続いてます。今日はシッカリ晴れているので、今夜はオリオン座がきれいに見えるかなぁ?と思っています。
 
返信する
やすぅ (松田)
2024-01-08 10:53:19
MBSのゴブゴブと言う番組で取り上げていたJR大阪環状線の天満駅下車すぐの立ち飲み屋の写真を撮りました。下記のURLの1枚目です。
番組によれば酒一合1円でセットメニューはラッキョウ+お酒でなんと10円です。アテのほうがお酒より高い。ちなみに3合飲んでも1円だそうです。駅前すぐの地下にあり階段を20段くらい降りなければなりません。飲みに来た人は帰りに20段ノボル程度の脚力を考えて飲まないといけないということでこれまでの最高記録は酒3合のみで1円払ったひとがいるそうです。小生は下戸なので行きませんが誰はチャレンジしますか?
https://blog.goo.ne.jp/photo/402809?fm=entry
返信する
ご無沙汰です (我妻)
2024-01-12 07:17:00
しばらくブログを見ておらずで申し訳ないです。
西村君が書いているように、8日の朝は起きると雪が積もっていてびっくりしました。積雪7~8cmでした。京都からそんなに遠いように思いませんが、こちらは積雪でした。すこし家の前を雪かきをしました。
松田君の居酒屋の情報が、B級グルメの私には感動的に面白く、ユーチューブを探して見てしまいました。大阪在住だったら、すぐ行きそうです。大阪に行く機会があったら探索して来ます。ちなみに、立ち飲み屋でもありますが、席料250円で座れる席もあるようでした。大阪ですよね、東京には存在しないと思います。
返信する
寒中お見舞い申し上げます (尾上  )
2024-01-15 22:23:52
喪中の為、挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
元旦から大地震があって、大変な年になりそうですが、秋にはみんな元気で再会できますように。

お知らせです。
浜松市の区の再編の為、今年から住所が変更されました。
浜松市東区⇒浜松市中央区 になりました。
住所録変更願います。
返信する

コメントを投稿