A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月 (松田)
2024-03-01 06:25:48
3月になりました
毎年かきますが
早っ!
返信する
振り返ると早い (西村)
2024-03-02 19:24:27
 松田君、3月分の UP ご苦労様です。梅にウグイス、季節を感じますなあ。もう3月、振り返るとホンマに時の経つのが早いなあと思いますわ。
 ああ、そうなんですね先月のA法会ブログ訪問者が述べ286人もいるんですねぇ。スゴイじゃないですか。
 それだけ見ている人がいるんなら、我妻君・西川君も見てるのかな? A法会大阪の下見会の相談、今月中旬にやれそうですね。 今月は、少し投稿数に貢献しなければ と思っています。
返信する
追伸~誤字 (西村)
2024-03-02 19:27:20
 延べ とせねばいけないところ 述べ になってました。まあ、アルコールと視力の問題!
返信する
心筋梗塞 (橋口)
2024-03-02 21:09:52
1月13日の夜9時ごろ妻が胸が痛いと言い救急車を呼び鹿児島市の米森病院に搬送しました、救急隊員が心筋梗塞の症状ですねと言いましたが、病院に着くと心筋梗塞の診断でした。幸い1月15日にカテーテル手術を行い、19日に退院しました。退院後は以前の生活をしています。ラッキーでした。
返信する
良かった良かった!! (我妻)
2024-03-03 21:56:31
橋口君、大事にならなくて良かったですね。この頃友人にも色々あって健康を考えることが多くなりました。
今日、参加している山岳団体の県連総会に出席しました。先鋭的な登山に取り組む会もありますが、低山やハイキングに取り組む会も多くなって来ました。やはり高齢化が原因です。足腰が不調の人もいて、私の会もすっかりおとなしくなり、今日は鴨川のバードウォッチングの計画も出ました。でも、みんなが参加出来るのが一番ですので、有難い計画です。最後は飲み会にしてもらえると最高なんですがね…。飲まない人が多くて。
  
返信する
錦帯橋 (吉村)
2024-03-03 23:18:14
橋口君、奥様が心筋梗塞、大事にならなくて良かったです。姪も1月に心筋梗塞で同じようにカテーテル手術をし、今は元気にしています。
今日、錦帯橋ロードレース5㎞を走りました。雪混じりの寒い中を走り、32分24秒で一般男子、249人中158位。まずまずかな。腰、膝が痛いのを我慢、歳を感じます。
返信する
良かったなあ (西村)
2024-03-11 13:00:23
 橋口君、奥様 良かったですね。みんな後期高齢者に近づいてますので、これからは本当に健康管理が大事になってきますね。
 私自身も何度も痛めた腰の影響で先週から坐骨神経痛の症状が出てシップのお世話になっています。
 吉村君は、腰・膝が痛いと言っている割にはよく走りますねえ。まだまだ走れるように体のケアにも励んでください。
返信する
業務連絡 (松田)
2024-03-20 18:21:50
我妻君 西村君 西川君
メールを読んでおいてください
返信する
比良八講でもないのに (西村)
2024-03-21 11:48:08
 昨日は、霙&強風で寒くてひどい天気でした。比良八講でもないのにスゴイ荒れようでしたね。でも、月の出る位置が北寄りになりオリオン座も見にくくなって季節が進んでいるのは確かです。早く暖かくなってほしいわ。
 今日は、震源ではないけど埼玉も強い地震がありましたね。中原君 大丈夫かな? 千葉県沖では地震が多発しているし、今年はスタートからの地震で荒れまくりですなあ。
 どちらかといえば雨男の私は、A法会大阪当日の良い天候を祈るだけです。
返信する
久しぶりの投稿です (くの)
2024-03-26 14:05:29
久し振りにブログを閲覧しました。
橋口くんは大変なことになっていたのですね。奥様、お大事にしてください。

最近は雨が多いですね。今日も当地は朝から春の嵐で強い雨が断続的にふり、先程からは雷鳴まで轟き始めました。
今月は毎年恒例の個展を10日から開催し、それを20日に終えると休むまもなく春期講習に入りました。
今月中は1日も休日がないので、早く休みが取れる4月になって欲しいと思いながら過ごしています。それでも、楽しみにしている剣道の稽古だけは稽古日になると仕事を終えてから毎回出かけています。
今年は、梅の開花は例年より早かったものの、桜の開花が遅れそうですね。春期講習と新年度の準備を終えてゆっくり花見でもしたいと考えているこの頃です。
返信する

コメントを投稿