A法会



会員の近況報告を募集します
どんどん投稿してや

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月 (松田)
2024-05-01 13:39:03
5月になりました

今月も奮って投稿願います
返信する
何処の製品? (西村)
2024-05-03 18:22:50
 松田君、5月分のブログ UP ご苦労様です。早速ですが、立命館の焼き印付き上用紅白饅頭はどこの製品ですか? 京都では『鶴屋吉信』が有名ですが、この写真の上用饅頭は何処製かわかりませんわ。 気が向いたら回答をお願いします。
 
返信する
紅白饅頭 (松田)
2024-05-03 18:49:38
西村君 この饅頭は「5月立命館」で検索した際の
結果です
下記のurlをクリックして見てください
諸説あるようですが5月は創立記念日です

https://www.ritsumei.ac.jp/archives/column/article.html/?id=8
返信する
何処製やろ? (西村)
2024-05-04 17:13:40
 松田君が張り付けてくれた画像(紅白饅頭)の元を見ましたが、やっぱり何処製かわかりませんねえ。
 学校の慶事で配られたとの注釈がありましたが、何の記憶もないですし生徒には配ってないのかも。饅頭の下の紙(敷き紙)にも特徴がないし製造元はわからないままですね。
 それより、A法会大阪の電車・移動時間の実査をよろしくお願いします。
返信する
もう少しお待ちを (松田)
2024-05-04 18:42:50
西村君 ゴールデンウィーク明けに寺浦君と佐山君に連絡を取って所要時間の下見をするつもりです。
そして 集合時間を決定します
返信する
参っています (我妻)
2024-05-04 18:45:03
ご無沙汰です。
先月は人生最悪の月だったかもしれません。月初めに山岳会のリーダーが67歳で突然死しました。この山岳会は私の拠り所でした。月末には女房の母親が満100歳で亡くなりました。天寿全うですが、悲しいものです。
女房は相続の当事者なので、サポートせざるを得ないのですが、立ちゃんの法学部出であるだけで義理の弟からも頼られ、各種の手続きを進めていますが、大変なんですよ。皆さん、こんな難儀なことをやっているんでしょうか?
しばらくは、忙しい日が続きそうです。
返信する
立命のyou tube (松田)
2024-05-05 08:09:09
立命館関連のyou tubeですが結構ありました
見てください
古い分3つ
https://www.youtube.com/watch?v=pe4-wborOH4
https://www.youtube.com/watch?v=oXSIKYMFwts

https://www.youtube.com/watch?v=kVJfKn23-OQ

学食
https://www.youtube.com/watch?v=uWYxPebl89c

茨木キャンパス
https://www.youtube.com/watch?v=EQ--EKSbhZg
返信する
田植え (吉村)
2024-05-06 15:31:10
ゴールデンウイークに長男と長女の婿が手伝ってくれ、田植えが終わりました。2反【ほぼ20a】なので一日弱で終わった、姉、弟、子供たち家族が食べるだけ。休耕田の草刈りに追われ、田舎を守るのは大変です。

追伸 誤字
   籾籾→種籾
返信する
吉村君 (松田)
2024-05-08 11:17:59
吉村君
田植えの投稿ありがとうございます
文面の最後に 追伸 誤字 種籾とありましたが
本文にはありませんでしたね
良かったらそのくだりを書いてくれませんか?

まつだ
返信する
田植え (吉村)
2024-05-09 20:51:26
4月23日に投稿した文に誤字がありました。籾籾を撒くと書いて→種籾が本当。申し訳けありません。
返信する

コメントを投稿