デジカメ片手に花散歩♪

心に残る、四季の花や景色をを求めてぶらりとカメラ散歩、私の心のサプリメント。
             by百合

水元公園

2006年09月21日 | 風景
素晴らしい秋空に誘われて水元公園に行ってきました。
都内唯一の水郷公園、面積80ヘクタールある、
広い広い公園です。
ポプラ並木にメタセコイアの森、
水鳥も悠々と泳いでいました。
写生をしている人達、ゲートボールに興じる人達、木陰で昼寝をしている人・・・。
東京とは思えない風景がそこにはありました。







最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (hokepie)
2006-09-21 21:05:30
こんばんは。

青空はいいネ。

水も花も生き生きして見える。



画像も相変わらず綺麗。



東京にもいいとこありますね。



今度水のあるとこに行こう。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2006-09-21 21:36:32
こんばんは。

百合さん、水元公園は私のワイフワークです。

最近ブログには載せていませんが、今まで何回も紹介しました。

私のブログの中にいっぱいあります。

百合さんも綺麗に撮ってますね。

本当に大好きな場所です。

嬉しいですよ。
返信する
水元公園 (写楽爺)
2006-09-21 21:58:53
こんばんわ。

今度はスライドショーですか、次から次へ見せ方も多彩で感心します。

私は自動スライドショーは好みではないのですが(好きな写真をじっくり見られない!)このスライドショーは気にならずに見ることが出来ました。



3羽の鳥の浮かぶ水面は見事と言う他はありません。

都心にもいろんな場所があるのですね、これからも綺麗な写真で紹介してください。

返信する
百合さんへ (eiko1931)
2006-09-21 22:52:58
今晩は

写真、素晴らしいですね、

あまり聞いたことのない公園のようですが、静かな風景がそのまま現れております、

花の写真 空をバックにしたところがいいですね、

 又3羽のカルガモでしようか?

静かに遊ぶ風景は益々気に入りました、

都心にこんな場所がまだ残っているのですね、私も折りあらば行って見たいところですね、
返信する
素晴らしい公園ですね (akemada)
2006-09-22 07:10:01
百合さん、素晴らしい公園ですね。東京にこんなとこらがあったのですね。

水元公園は東京の何処ですか。初めて聞きました。驚きです。こんなところにいってみたくなりました。



画像も上手く捉えていますね。素晴らしいですよ。

返信する
都会にもオアシスが (コケムス)
2006-09-22 12:16:54
百合さんへ

すばらしい、都会の水郷公園、面積80ヘクタールもあるんですか?秋で皆さんが憩いに見えるでしょうね。いいところを見ました。

植物、鳥たちが気持ちよく咲いたり泳いだり、良く撮れています。

返信する
水元公園 (のんのん)
2006-09-22 12:46:22
すてき!百合さんは何を撮っても良い画像ですね。池のある風景はどれをとってもバランスもいいしアングルが上手
返信する
hokepieさんへ (百合)
2006-09-22 14:06:30
こんにちは、コメントをありがとうございます。

水元公園はスゴク広い上に平日だったので、静かな一日を過ごしてきました。

水辺の木の下で、水の音をききながら昼寝している人が実に気持ち良さそうでしたよ~
返信する
自転車親父さんへ (百合)
2006-09-22 14:09:26
こんにちは、いつもコメントをありがとうございます。

自転車親父さんのブログを見て、行きたくなったんですよ~。

本当に広々としてステキな所でした!

できたら近くに住みたいくらいです(笑)

水元大橋を渡ってからずっと歩いて、みさと公園側に行ってしまったので、

水元公園は半分しか周っていないようです(>_<)

また行きたいと思います。
返信する
写楽さんへ (百合)
2006-09-22 14:15:48
こんにちは、いつもありがとうございます。

本当はスライドショーでなくて、マウスオンにしようと思ったのですが、

できなくなっているようなので・・・。どうしたのでしょうね、残念です。

広くてステキな所でしたよ、野鳥もたくさんいるらしくて、かわせみの里も

あるみたいなので、この次は行ってみたいです。

東京にもこんないいところがあるんだな~と再発見した思いです。
返信する