いろいろ。

同人サークルA-COLORが北海道をうろうろしながら書いているブログです

夕張チャリティープロレス

2007-04-29 15:23:00 | うろうろ-夕張市

今日は夕張まで行ってきましたよ、大仁田のプロレスを見に行くためにw
http://<wbr></wbr>www.on<wbr></wbr>ita.co<wbr></wbr>.jp/yu<wbr></wbr>bari/

200704292210_1事前にチケットがないと入れない旨を聞いていたので、「大丈夫だろうか?」と心配してたんだけど。
会場の係員に「チケットないんスけど?」と聞いたら、「ラジプロを聞いたといえば入れます」とのことで一安心。

んで、それからブラブラと夕張市内を散策。
う~む、財政再建団体の町ってのは、こういうもんなのか、と……。

会場に戻ったら、いかにもプヲタな野郎ども(週プロ風に言うと密航者?)と地元の人たちでごった返していて、500人ぐらいはいたんでないかな?
(後で新聞を見たら観客は1000人以上だったとのこと)

200704292157練習生のエキジビションをやっている最中に、大仁田のサイン会をやってました。
写真はそのサイン会の大仁田です。

んで、みのや雅彦のミニライブを経て、いよいよ開始。

第1~セミの4試合は、言ってみれば大仁田の前座なわけだけど。
鬼が腕組みして仁王立ちしたり、仮面を付けた肉屋の大男がチェーンソーを振り回したり、トップロープ拝み渡ったりと、なんだか懐かしい光景がいっぱい見れましたwww

休憩中にロープが有刺鉄線に張り替えられて、このころ辺りからさらに観客が増えた様子。
準備中に「邪道 大仁田厚」ののぼりを持ってる人がいた。

んで、メインの大仁田。
青コーナーの選手が入場後に、ムネオレフェリーが有刺鉄線リングに立つ。ちゃんと衣装も着てたw
そして、ワイルドシングとともに大仁田登場。
現役の国会議員が2人、有刺鉄線リングに上がってるという光景は世界にも類を見ない、民主主義の末期的でカオシックな光景ですた。
しかも、これは後日知ったのですが、この会場にはホリエモンもいたとのことwww
これぞプロレス! 時はまさに世紀末! このイカれた時代へようこそ!

試合は8人タッグのトルネードマッチだったため、序盤は何がなにやら。
でも、鈴木宗男の鉄拳制裁のあたりから会場がヒートアップ、大仁田のDDOやキジョウパイルドライバーといった殺人フルコースが披露されて、かなりの盛り上がり。
最後はサンダーファイヤーパワーボムの連発で大仁田組の勝利!

ヤオだのガチだの言う以前に、そもそもプロレスとして成り立ってるのか? なんてのは、言うだけヤボってカンジで。
世紀末的な光景を楽しむ興行だったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿