いろいろ。

同人サークルA-COLORが北海道をうろうろしながら書いているブログです

連合VSZAFTを買いましたよ

2005-11-17 23:59:27 | アニメ・コミック・ゲーム

<iframe align="left" marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=aaaaaea071-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B000BBG8OK&amp;=1&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000ff&amp;bc1=000000&amp;bg1=ffffff&amp;f=ifr" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>『機動戦士ガンダムSEED 連合VSZAFT』を買ったがね。
 公式サイトはこちら。

 ゲーセンでも出てるらしいけど、当方、未プレーです。でも、まあ、これの前身のシステムであるΖはプレーしているからな。
 まずは取説も読まずに、やってみるさ。

 まずは、機体を選択。ちゅうても、なんかガンダムばっかり。ガンダム同士の格闘だなんてGガンみたいだなぁ。
 とりあえずイザークが乗ってたデュエル・ガンダムを選ぶ。
 続いて、パイロットの選択。もちろん、イザークを選ぶわけだが、傷有り/無しの2パターンがあるみたい。慣れ親しんだ、傷つきバージョンでいこうか。
 っていうかキラは、主人公だけにコスチュームもいっぱいあるなぁ。

 んで、いよいよ戦闘開始。ガンダムファイト・レディー・ゴー!

 とりあえずステージであるとか、状況の背景も知らずに戦ってみる。
 カンジとしてはこのシリーズと大して変わらんみたいだけど、空中に浮いたときのブーストに大いに戸惑う。
 でも、序盤は相手もへぼいのでガンガン火力を集中させて体力を削る。
 んで、L1ボタンを押してブァルカン…って、バルカンが出ないぞ? どうやら、デュエルはバルカンが使えない機体のようで。

 中盤あたりから、敵も強くなってコンティニュしまくなんだけど、とりあえず進められる。

 んで、ラストステージ。唐突に強化人間三人集が現れて、ようやくSEEDのストーリーをそれなりになぞってるんだと理解する。
 どおりでグフやザクが選べなかったわけだ。
 しっかし、強化人間三人集は強いな。3人に囲まれて死にまくり。このシリーズで3人がかりでかかってくるなんて卑怯だ。
 でも、コンティニュしまくりで、なんとかクリア。

 おっ、そしたらシンとインパルスが選べるようになったぞ。『ガンダムVSΖガンダム』でダブルΖを入手する苦労に比べたら、えらく簡単なもんだ。
 では、次に幸薄いDESTINY主人公を選んでみよう。
 ナビゲーターが妹の女の子になった。おお、ちょっとDESTINYっぽいか。

 でも、このシリーズのアーケードモードだからSEEDだとかDESTINYだとか、関係ないんだろと思ってたら…アスランがザクに乗って登場。っていうか、やっぱりザクが出るんだ。しかも、なんか強いし。
 その後も、ステラをはじめとする新強化人間三人集も出てきたりして、おお、DESTINYがらみの展開もあるんだ、とちょっと得した気分になる。

 さすがにインパルスは強いらしく、ノーコンティニューでラストステージへ到達。
 おおっ、オノゴロ島でBGMが「暁の車」だ。
 やっぱりってカンジで、カガリとキラが登場。さすが真の主人公キラ強ぇ、っていうかカガリに全然、弾が当たらないじゃないか!
 強すぎる! 誰か助けてくれって思ってたら、颯爽とアスラン登場。
 ア、アスラン隊長、助けてくだせえ……って、なに、お前は銃を向けてるのって……ギャボー! アスランも敵なのかよ! アンタって人はッ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿