いろいろ。

同人サークルA-COLORが北海道をうろうろしながら書いているブログです

ごはんですよ! トースト

2006-02-01 12:37:43 | 食・レシピ

200602011217ごはんですよ! トースト 126円
ローソン

海苔の佃煮をトーストに塗った……って、ごはんじゃないぞ、のり平! 三木のり平(桃屋版)が載ってるという、桃屋と山崎パンの夢のコラボレート。
見た目は、かなりグロい。なんせ、トーストに海苔の佃煮を塗ってるから。
そんな先入観ありまくりの状態で食ってみたら……意外といっては失礼だが、まずくはなかった。
っていうか、海苔の下にツナも塗り込められていて、カンジとしてはツナマヨのマヨが海苔になったカンジ。ペトペトした食感もツナマヨとベラボーに違う、ってこともないし。
ただ、舌にまとわる海苔は間違いなく「ごはんですよ」であり、この風味は温かいご飯の方がいいかもしれないと思わずにはいられない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、たまたまローソンに行って発見しました。さ... (ガンちゃん)
2006-03-10 06:08:16
昨日、たまたまローソンに行って発見しました。さすがに、買いませんでしたけど・・・。(笑)たしか、漫画の中でものり平が勝利していたような・・。(汗)でも、このシリーズ、けっこう期待してるんですよね。
返信する
私も、けっこうじゃパンシリーズが好きですよ。 (うかつ)
2006-03-10 23:28:02
このパンは、味はそこそこ美味いっていうか、不味くはないんですが。
いかんせん、グロテスクな見た目で損をしてますね。
っていうか、パンに“ごはんですよ”はないだろうに。
返信する

コメントを投稿