いろいろ。

同人サークルA-COLORが北海道をうろうろしながら書いているブログです

かんじき買った!

2013-02-20 21:33:33 | うろうろ-札幌市

Photo ついに、かんじき(最近ではスノーシューというらしいです)を買いました!

常々、とある場所に行きたいと思っていたんですが…。
冬は雪深く、雪が溶けると水に覆われて足を踏み入れることもできない…。
はたして、どうやっていこうかと悩んでいたら、スノーシューを使って雪中行軍をしている方がいらっしゃったんです。
なるほど、その手があったか!

というわけで、まずは川下公園でスノーシューの体験試乗。
川下公園では、スキーとスノーシューのレンタルをしているんです。
歩くスキーコース及びスノーシュー・歩くスキーのレンタルについて

スノーシューを初めて見たときの第一印象はデカい!
こんなもん履いて、歩けるのかよというのが正直な感想。
でも履いてみると、意外と大きさは気にならなかったりします。

雪中を歩いてみると、雪上に浮くというわけではありません。

Photo_3

ただ、面積が広いのでズボッと足が埋まることはなく、また靴の周囲の雪が全部沈むので足を抜きやすいです。
うん、これは歩きやすいかも!
行列になって、スノーシューで歩いた人の後をついて行けば、かなり楽に歩けると思います。
これは、かなり使えそう!

というわけで、ついにスノーシューの購入に踏み切ることに!

とはいえ、スノーシューって結構お高いんですね。
(もちろん、スノーシューとはいえピンからキリまでありますが)
体験で使用しタイプに類似したものをアウトドア専門店やスポーツ用品店で探すと、だいたい15,000円を超えてくるカンジ。
う~む、さすがに高いな…

などと悩みながら、Amazonで探してみると定価で10,000円前後で売ってました。
しかも、中には半額近い割引額になっているものも!
というわけで、我々はドッペルギャンガー社のスノーシューを買いました!
キャリーバッグもついていてお得な感じです。

DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア) スノーシュー SW-20C 27inch 専用キャリングバッグ付属 (左右1セット) DOPPELGANGER OUTDOOR
(ドッペルギャンガーアウトドア)
スノーシュー SW-20C 27inch
専用キャリングバッグ付属 (左右1セット)

価格:¥ 9,240(税込)
発売日:2012-10-02

最新の画像もっと見る

コメントを投稿