いろいろ。

同人サークルA-COLORが北海道をうろうろしながら書いているブログです

子どもの国

2008-07-20 21:45:00 | うろうろ-空知管内

今日は砂川にある子どもの国へ行ってきました。
http://www.hokkaidoukodomonokuni.or.jp/
午後からあいにくの雨だったのですが、午前中はけっこう遊べましたよ。

ここは大きく分けると屋外の遊具施設(無料)と、不思議の森(大人だけ有料)という施設があります。

875779546_99屋外遊具施設は、今時の公園にしてはデンジャラスな仕掛けでけっこう遊べます。
んで、そのデンジャラスリーな遊具への警告看板が至る所に立ってるんですが、なぜかパンチラ幼女ばかりというのが、これまたデンジャラスwww

不思議の森は、世界の遺跡を模したレプリカが立っていて、それぞれが展望台になってたり、迷路になってたりしてます。
しかも、森というだけあってちょっとしたトレッキングコースにもなっていて、「遺跡を探して森を歩く」ってカンジが、RPGのマップを探索してるみたいなワクワク感もあります。

ちなみにピラミッドは、建物自体が屋内型の遊具施設になってるので、雨が降っても子どもならそれなりに遊んでいられます。
(大人は何もすることないけどw)

小学生ぐらいまでのお子さま連れなら、ここはけっこうオススメですよ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿