見出し画像

日常の切り撮り(サキ)

宮島で穴子定食食べました♪

昨日は、錦帯橋と厳島神社へ🚙💨
とりあえず写真だけアップ



































海に建つ鳥居写真撮影スポットが
大行列で!!…🤳諦めた💦

昨日の車中泊は
道の駅西条のんたの酒蔵🚙(-_-)zzz

広島市街から福山方面にむけて
高速に乗りサービスエリアで車中泊するつもりで走ってる時

🚙💨・☺️私 道を間違えて高速に乗れず、、、💦

2号線?を走ってたら
何だか出来たてぴかぴかの道路で
トンネルもピッカ!ピカ!!

で!!、ナビから道が消えた!!

まぁ道はあるし、
車中泊だから
宿泊予約なんてしてないし
時間もある!…と🚙💨💨💨

走ってたら

道の駅の看板が見えて
✨西条のんたの酒蔵✨🙆👏

7月15日にオープンしたばかりの道の駅で
これまた!ピカピカでステキ♪で
コインシャワーもあった!

立ち寄り湯に入って来た後だったけど、🤓は今朝シャワー🚿♪





















🚻トイレも素敵でした!!

快適な車中泊が出来ました♪

今日は
しまなみ海道ドライブ♪
愛媛県〜〜香川県の海沿いドライブ

そして
立ち寄り湯を探してたら
道の駅も隣にある♪
良い〜ところを見つけました!!
道の駅ふれあいパークみの!!
隣に⬆のスーパー銭湯!!

🚙車中泊には好条件!!♪

で、お風呂に入るつもりで
入浴料金を払って……

ん?もしかして…宿泊も出来そうな?

で、ここ泊まれるんですか?
って聞いたら
 「はい」

今日は泊まれますか?
 「お二人様ですね、はい空いております」って♪

✨ラッキー✨

入浴料金を払い戻してもらって
宿泊に替えてもらいました

予約しか食事は付けてもらえないそうで、素泊りですが
✨レストラン有り✨













写真の順番まちまち!💦💦

それはさて置き💦

もう🤓、大の字で
イビキをかいて寝てます🙆

脚だけ(^^;笑)




コメント一覧

a-chan2212
@yok1sioka いつも有り難うございます♪
主人が、歩くのは脚痛くて辛かったと思いますが、それでも錦帯橋と厳島神社は頑張って歩いてくれたので良かったです♪
a-chan2212
初の🚙山口県入りで錦帯橋も岩国城も
もっとゆっくり見て廻りたかったけど
主人の体調や脚痛具合で、、
ロープウェーで上からの景色を見たかったので上りましたが
岩国城までは行けなくて残念でした
錦帯橋も河原からも眺めてみたかったけど陽射しのキツイ中主人を待たせてもおけずで諦めました
でも、
✨心から“わ〜♪素敵!きれいな橋!!”と
感激出来たので満足です✨
a-chan2212
@yok1sioka こんばんは🌃
コメ返が遅くなりました💦🙇
錦帯橋 素晴らしい景観でした!!
広島厳島神社までの旅予定でしたが
地図上でわりと近くに錦帯橋か在ることが分かり、ブログでも見掛けましたので
始めての錦帯橋でした♪
世界遺産に匹敵すると思いました!
yok1sioka
このたびは、山口県岩国市の錦帯橋をお訪ね頂き、誠に有難うございます。
色んな角度から錦帯橋の良さを撮って頂いた上に、ブログアップして頂き恐縮です。
次いでお隣の宮島も見学され、素敵な旅行をなさいました。
今後も貴ブログを楽しく読ませていただきます。
https://blog.goo.ne.jp/yok1sioka
このたびは山口県岩国市の錦帯橋・岩国城へようこそお越しくださいました。地元民の一人として嬉しく拝読いたしました。
錦帯橋を色んな角度から撮って、ブログアップして頂き恐縮しています。お隣宮島の見学もなさって、素敵旅行をされました。
今後とも、楽しみにブログ拝読させて頂きます。
yok1sioka
岩国錦帯橋へお越しいただきまして有難うございます。
見事なアングルで、幅広く錦帯橋をPRして頂きました。
2分48秒のロープウエーの景色、山頂駅や岩国城からの眺望は如何でしたか。
またいつか、感想をお聞かせください。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る