見出し画像

日常の切り撮り(サキ)

フグ5匹・✨五福✨


ホントに!今年最後の🐟アジ釣りに昨日行って来ました!

16時〜21時まで

前回の釣りで終わり!と
エサも処分したのだけれど

良い☀天気に🤓主人、誘われて

🚙💨途中でエサを買って




夕暮れ時から釣り始めました
当たり遠い釣り…
タナ(深さ)変えに悩む釣り…

「これが本来の釣りやよね♪」と
ゆったりと最後の釣りを楽しんで

☺️私、ウキを外した脈釣りで⬇🙆


🐟アジは🤓2人☺️で、92匹

🤓が4匹多くて、今年初めて
おかあさんに勝ったわ💦って、^^笑

寒かったです!!
手も冷えきって針にエサを付けるのもブルブルと震えて!!
でも、釣ってる時は集中してて寒いのも辛く無かったですが

帰ろうとなって片付けの時には
身体中ガタガタ震えて寒かった!!

もうホントに🎣🐟おしまいです
たっぷり楽しませてもらいました♪

★☆★☆★☆★

今日

煮付けにして美味しく食べて♪


今年最後のアジの刺身も美味しかった♪


残りの🐟アジは、南蛮漬け用に下ごしらえをして長女に🐟🐟です

🌱🌱🌱🌱🌱

秋じゃが芋を掘った畝に
今日、そら豆をコメリで買って来て

遅いから芽を出してくれないかも?
と思いながら14粒直種蒔きしました

直種蒔きなので芽が出たら土寄せ出来るように溝にして蒔いてみました

芽が出なかったら300円ほどが❌😅

🌼🌼🌼

日照り草のスベリヒユ、越冬出来るか?どうか分からないけど
剪定して、霜が当たらない所に挿芽

元株も⬇越冬どうかな?

鶏のトサカのようにならない
やさしいケイトウも片付けました

種取りケイトウと選定した日照り草

空きの苗床箱にも
ケイトウの種をパラパラ蒔き
土だけの箱、これ何だったかな?と思わないように⬇😅笑


まだまだ🌼事があったけど
🌀💨🌀💨寒くて!!止めた


あ!そうそう!!

裏口納屋前の片屋根で日照り草の挿し芽をしてた時!

パサパサパサ〜!!って

前に納屋に入って来た“ハヤタカ“が
開けっ放しになってた納屋に
また入って来ました!!

なんで?不思議

ブローガーさんに教えてもらったけど
〘とり入る〙のって
良いことがあるらしい

再びだから
益々良い事があるかも✨

見出し写真
✨🐡🐡🐡🐡🐡✨五福だったし🙆





コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る