見出し画像

日常の切り撮り(サキ)

昨日、今年初のアナゴ釣り&アジ釣りへ


孫娘の彼と

孫娘は名古屋・仕事を終えて帰り道から彼にライン電話

そこから、ずーーっと!!
ライン電話で、私たちの釣りにスピーカー電話で参加

私たち世代には考えられない…💦

🎣🎣🎣
17:00〜22:00シブい釣りだった😞💦
釣果

竿を上げると近寄って来るトリ

数匹あげた𓆛

「まだ釣っていきます」と言う若い孫娘彼を残し先に帰って来た


★★★

今日は、釣果ご飯

小さな穴子2匹とキス,そこそこの大きさのアジで丼に





丼の中でひつまぶしにして、、
エサ代¥1,000分の釣果を✨美味しく食べた✨

ベラ・ガシラは煮付けに


穴子,キス,アジ,ベラ,ガシラの五目
五目それぞれの味が楽しめた♪

孫娘彼からのライン
「あれからツブ貝釣れました!」と

「穴子フライにして美味しかったです!」と

孫娘より3才年下のまだ学生の彼
他県から三重に、アパート暮しで自炊

学業優秀,掛持ちアルバイトもして、名古屋の孫娘にも会いに行き、こうして釣りに釣果の料理も!
偉いな〜と、✨感心するばかり✨

「楽しかったです!」
「また行きましょう!!」って^^♪


コメント一覧

a-chan2212
八海さん、こんばんは😅
コメント下さってたのに…ブログを見る余裕が無くて、ごめんなさい💦
釣り時季が来てこれからが楽しみです♪

一気に暑くなってきたので、八海さんも大病の手術後のお体気を付けて下さいね✨
八海
こんにちはサキさん。
始まりましたね、今後の記事楽しみにしております。
そちらでは梅雨メバルは上がらないのでしょうか?
ぼちぼちアジも乱食いが始まるのでしょうか?
足元に気を付けて楽しんでください!ではまた~(^^)v

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る