Be Happy

あっという間にもう結婚して一年を過ぎた。
毎日バイトと家事に追われています。でも楽しいです。二人暮らし。

本日の結婚活動・・・33

2005年09月02日 23時59分33秒 | 結婚準備
今日もあつかった~~

【今日やる事】
*招待状郵便局へ!!
*今月会社退社する先輩にプレゼント私に会社に行く
*今日到着した荷物など新居に運び込み・・・
*消耗品(シャンプーや掃除用洗剤)購入
*招待状手渡し分配る

*招待状郵便局へ!!
今日起きて、招待状最終確認しました。
宛名書かれているのと書かれていないもの。海外組みの準備。
海外は宛名が雨などの水でにじんでしまう場合がある為、招待状本状には名前のみ、それをさらに大きな封筒にいれ、宛名を書いて海外に送るんですって、、、
海外に送る際には、気をつけましょう!!
そして、郵便局に行き、窓口で宛名が書かれているかだけ、また確認。(なんでこんなに念入りに確認するんでしょう・・・)ちょっと心配だったんで。
で、郵便局のお兄さんに「よろしくお願い致します」っていったら「確かに受け取りました」って言われました。まあ、丁寧でしたよ!!

*今月会社退社する先輩にプレゼント私に会社に行く
会社の下にいったら、会社の人たちに会う会う・・・
「まだ退職したって思ってないから大丈夫だよ」
とか、
「おっ!!久しぶり」
とか、
「また来てね」
とか・・・
結構みんなあったかい・・・
でもあそこにはいられませんでした。

*今日到着した荷物など新居に運び込み・・・
新居の前はバスどおり・・・
路駐するのは気が引けたけど、私はパーキングに入れて大きな荷物一人で行ったり来たり運ぶのが嫌だったので、停めちゃいました
4往復して、ダンボール3個に毛布2袋、それに雑貨1袋運び入れました。
重たくは無いんですけど、昼間だったので、暑くて暑くて・・・
汗だらだらでした。
クーラーないしね

*消耗品(シャンプーや掃除用洗剤)購入
今日買ったもの。
トイレの洗剤
お風呂の洗剤
掃除用ゴム手袋
キッチン用ゴム手袋
洗顔フォーム
トイレ用消臭剤
ジョイ
シャンプー
リンス
トイレ洗浄中
トイレクイックル
歯ブラシ
歯磨き粉
以上薬局にて5034円

棚用マット
バケツ
突っ張り棒
茶渋とり
あと何かったか忘れちゃった・・・
けど、6個買って
以上100均にて630円

これらを運び込み・・・あっという間に夜になってしまった。
コップを洗い準備万端??!!自己満足・・・

*招待状手渡し分配る
実家の駅に戻り、小学校からの友達に招待状手渡しの為、夕食をともにする。
彼女も同棲を始める為カーテンを購入予定。
カーテン私たちもこの間購入したから、計るポイントはばっちり
再度彼女の新居に行き、カーテン用にはかりに行きました。
いいな・・・冷房ついていて・・・

帰宅後彼と電話・・・
お疲れ様
今日は何したの??
あれ運んでこれ運んで・・・
有難う!!
ところで、10月1日親戚がお祝いに田舎から出てきてくれるっていうから休み取ってもらって良いかしら??
あっ!!良いよ・・・何曜日??
(カレンダー見ろ!!)・・・土曜日大安
明日また言ってくれる?
(なんで明日また言わないといけないの)覚えてられないの??
いま手帳無くって・・・
(あるはずなのに・・・)じゃあメモして
明日また言って・・・
なんで明日また言わなきゃいけないの?メモしろよ!!そういうのやめた方がいいよって言ったでしょ??仕事でもいっつもそうじゃない。(社内恋愛の為、仕事の仕方がわかってるんです)電話とか他の業者にして、「また明日それ俺に電話して言ってくれる??」っていっつもいってたよね。それって相手に二度手間だし、失礼だよ!!
・・・
いつまでそんなやり方してんのよ
・・・(うるさいな)
もういい!!二次会お願いした??聞いた?場所と時間OKか??
連絡してない
もう!!なんでまた聞いてくれないの?自分から連絡しないといけないんだよ。私たちの結婚式なんだから向こうから電話してくんの待っててどうすんの??失礼だよ!!
ねる!!

・・・とまあ、こんなつまんないたわごと書き込んですみません。
私は彼のいい加減なところ、しっかりしてるようでいい加減なんです。
顔をあわせていればあんまりケンカもないんですが、どうも電話だと・・・
私もあれやった?これやった?あれやって!!とかうるさいのは反省しています。
でも、なんかちゃんとしてないと自分自身が不安でしょうがないんですよね・・・

ごめんなさい。つまんないこと書き込んで・・・










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります!! (SHEEP)
2005-09-03 07:54:54
分かりますその気持ち!!私も電話は喧嘩してました!うちと同じですよぉ。「明日また言って。」って言われても「今、覚えてよ。」とか言っちゃいます。男の人って同じなんですかね?大体なんでいちいち手帳に書かないと予定を忘れるんですかね。。覚えてて欲しいですよね、書かなくても・・(苦笑)

なんか、しっかりしてそうでいい加減な所、うちの旦那に似てます。いい加減というか、抜けてるというか。。いい意味で子供なんですかね?だからこっちが母親みたいに、あれやれ これやれって言っちゃうのかな?結婚式も控えてるし、若干こっちもナーバスになってるのかも?まあ、気にしちゃいられません!いざっていう時に頼れる旦那でいてほしいです。

返信する
SHEEP様 (a-and-s-life)
2005-09-03 23:12:19
私のつまらないなが~いケンカにお付き合いくださり有難うございます!!

ほんとですか?SHEEPさんのだんな様もそうなんですか?なんかちょっと安心。

男の人がそうなのか、最近のこのくらいの年頃のひとがそうなのか?よくわからないけど、やっぱり覚えていてほしいですよね?そのくらい!!またはすぐにメモしてほしいですよね?

怒られるのわかってんだったらいうな!!ってかんじですけど・・・

まあお互いに嫌な面があってわかった上で結婚するんですから、お互いに努力しなくっちゃいけないですね。私も、彼も・・・

頑張ります!!
返信する
私も分かります。 (kana)
2005-09-04 23:07:15
明日また言って。は、ないけれど、

今度○○あるから△△してね、

って言っても、覚えてくれてなくて別の用事入れられたりとか・・・

今は携帯にもメモとかスケジュール機能ついてるんだから、

電話切った後にすぐメモってほしいですよね

みんなそうなんですかね?

明日言ったら必ずメモしてくれるの?

はじめっから1日遅れで明日言ってたら、

「明日言って」とは言わないの?

って感じですよね。



毎日の準備、ホント大変ですね。

がんばってください
返信する
kana様 (a-and-s-life)
2005-09-05 00:35:55
本当にそうですよ!!

みんなそうなんですかね?

諦めるべきなんですかね。

ガミガミ言ってる自分が嫌になるんです。

でも、すぐに言ってる事をしてくれない彼も嫌なんです。

一緒に住めばずっと言い続けてしまう気がして・・・

あ~~~やだやだやだ!!

でもしょうがないんですよね??!!

返信する
うちも・・・ (はるこ)
2005-09-05 18:01:37
うちもそうですよー。

ただ問題なのは、私と彼の2人とも、ということ。

ちゃんと手帳には書くんですけど、頭で覚え切れません。。。



私も言っちゃいます…「明日また言って」って。

仕事のときはデスクで電話受けるからいいですけど、

プライベートで手帳が手元にないときに適当な紙にメモすると

それをなくしちゃうから。。。



あと2次会の連絡も同じく、「連絡する!」って決めてから

数日間まったくしませんでした(苦笑)。

私も彼も。。。

仕事があると、どうしても後回しになっちゃって…。(反省)



a-and-s-lifeさんは毎日しっかりと準備をしているから、

彼氏さんの態度が気になるんですよね。



うちも彼がしっかりしていたら、グダグダな私は怒られてそう。。。

2人でグダグダなので責められずに済んでいますが(苦笑)。



しょうがないと思って、受け止めてください。

…って自分のフォローになってしまいました
返信する
はるこ様 (a-and-s-life)
2005-09-06 00:34:09
そうですか・・・

しょうがないですね。

私もきっといい加減なときとか結構あるだろうし、お互いに目をつむるしかないんですかね??

でも少しは努力して行こうとおもいます。

頑張ります。

有難うございます!!

返信する