Be Happy

あっという間にもう結婚して一年を過ぎた。
毎日バイトと家事に追われています。でも楽しいです。二人暮らし。

そろそろやめようかと思います

2006年12月19日 00時55分20秒 | そのほか
ブログを再開してみたもののなんだか自己満足にしか思えなく、なんだかネガティブになってしまっている今日この頃・・・

自分で更新してみるものの、いろんな人のところに遊びに行ってみるものの・・・
私の中にはコメントがいただけなく、、、そんなこんなで自己満足なのかな~って自分自身でおもい、ブログをやめることにします。

私はしばらくこのページはそのままにしておきますが、また子供とかできたり、環境は変わったりしたら再開するかな~?とも思いますが、とりあえず今まで、こんな私のブログを見てきてくださった方々に感謝申し上げます。
いろんな方々のところには今までどおり覗かせていただくと思います。
そんなときにはよろしくお願いいたしますね!!

結婚式に向けて書き出したブログでしたが、結婚して、落ち着いてきて、時間がさあできたってときにやっぱりひとりで書き続けるのは寂しいものです・・・
友達には書いていることを言っていないから、まあ書き込みが少ないのも当たり前ですが、、、

でもでも、ここでであった方々には本当に感謝しています。
旦那との仲がこじれたり、結婚に不安をもったとき、とても皆さんに助けられました。今となってはいい思い出です。

また、別の形で復活をするかもしれませんが、とりあえず、2年間??ありがとうございました。また会えますように・・・
そして皆様健康に気をつけて毎日をお過ごしください・・・

そして素敵な毎日をお過ごしください・・・心からお祈り申し上げます。

ありがとう!!

2006年11月30日 23時23分13秒 | そのほか
こんなことブログで書いていいのか迷いました。
でもなんか考えさせられてしまったここ一週間だったから…自分自身忘れちゃいけないなって思って書き留めておこうと思い、書くことにしました。
先日、直接の血のつながりはありませんが親戚が他界しました。
彼女は25歳という若さでした。
私にはあまりにもショックな出来事でした。
彼女の父親は彼女が生後3ヵ月の時に病気になりそれから病と戦い、彼女が高校生の頃亡くなりました。そんなことから、彼女は甘えということばを知らずに母親に心配はかけたくないと思いながら強く生きてきました。
そして高校卒業して出版関係の仕事につきながらも病と戦っていた父親母親の姿をみてきて、いつしか、看護婦になって病気と戦う人たちの手助けをしたいと思うようになりました。そして勤めていた会社をやめ、看護学校に行くようになり、おととし無事、看護婦になることができました。
看護婦の仕事にもなれ、前の会社で一緒だった彼と無事今年の七月に結婚することができました。
やっと、甘えられるということを彼女は知ったのです。
そしてハネムーンBABYを授かり、幸せいっぱいだったはずの新婚生活。
突然のお別れが来てしまった。
頭が痛くなった彼女は、自宅で一人電話を自らし、救急車で運ばれました。原因はいまだわかりませんが、脳出血でした。彼女はお腹の中の子と戦いました。一週間戦いました。でも残念ながら帰らぬ人となりました。若すぎる、突然の事でした。
彼女は話によくでてきた子で、私と同じ名前。だから会ったことはないけれど、昔から知っているかのようでした。義父母も可愛がっていた子でした。
あまりにも可愛そう。亡くなる前の日、お腹の中の小さな子を出して抱かせてあげたそうです。五ヵ月の男の子でした。目も耳も爪もあったそうです。
新婚生活五ヵ月。まだまだ楽しいことがあったはず。まだまだ沢山すてきなことがあったはず。
告別式はあまりにも悲しかったです。残された旦那さまもそうですが25年間大事に育ててきたお母さま。自分の子供が先に逝ってしまう悲しさは想像できない程だと思います。
彼女と男児は別々に火葬され、骨壺にはほんの少しずつお互いの一部が交換で入れられました。

私はいまある普通の生活に感謝しなくてはいけない。
いまとなりにいてくれる人に感謝をしなくてはならない。
そう感じました。
最近いい加減に過ごしてきた私。彼女に教えられました。大切な人が横にいてくれる、大切な両親がいる、大切な友達がいる、幸せを…
なんでもない生活がどれだけ幸せか、甘えられる生活がどれだけ幸せか…今を生きれることに感謝しています。
私は生前会ったことはないけれど、彼女を忘れません。色々考えさせてくれた彼女に感謝しています。
ありがとう!!
御冥福をお祈りします。

そして私は今出会ってくれたみんなに感謝しています。ありがとう!!


今日は友達に会いました。

2006年05月08日 21時04分40秒 | そのほか
GUAMに年末にいったお土産をもらったのです。
キャンドルなどいろいろもらいました。
と、キャンドルもらったついでにここにUPさせていただきますが最近キャンドルにはまってる。しかも、においがするやつ・・・
私のコレクション・・・ちょっとだけ!!(りっつんに感謝!!感激!!)

       
今日友達がGUAMのお土産ってくれたキャンドルです。
すっごいいいにおい・・・。
燃やさないでもレモンの香りがすっごくします。香りがなくなったら燃やすとまた香りがでてくるっていうお品。。。
これ、GUAMやHAWAIIやサイパンのABCマートでよくみかけるお品物。
見ていたけど買ったこともないし、匂いもかいだこともなかった。こんないいにおいするなら今度行ったとき買ってもいいかも・・・



       
近所の百円均一のちょっとおしゃれバージョンのお店で発見。
オレンジとバラの香りのするキャンドル。ほかにもいろいろありました。


       
形からしてわかるように・・・かなりリアルなイチゴのキャンドル。すっごくあまーいイチゴの香りがします。


       
こちらは1.5cmほどのちいさなバラのキャンドル。これもとってもいいバラの香りがします。


我が家は狭いからすぐににおいが充満します。
家にかえったらタイマーで炊いてあったご飯のにおいがすごいこもってるし、炊いてなくても洗濯物を室内干しにしていたら、なんだかむんむんしてくるの。
玄関はやっぱりくつのにおいがしてきちゃうし・・・
とおもって、そんなときに思いついたのが・・・
ファ○リーズとかいろいろでてるけど、そのままっておきたくないですよね。
そう思っていたら、キャンドルに出会った。しかも形がいろいろなもの。
上にUPしたバラとかイチゴとか形があるものっておいていてもきれいですよね。
そのうえ、その形のもののにおいがしてくるとちょっといいかんじ。
ちゃんと香りも出てくるし、トイレなんて個室だから置いてすぐにバラのにおいがしてきました。強すぎず、薄すぎず・・・ちょうど良い香り。
我が家のトイレは今ローズ。
玄関はちょっと強めのストロベリーの香りです。



最後にもいっかい。りっつん感謝!!!ありがとうございます。

ぶんたん

2006年04月07日 23時01分52秒 | そのほか
ぶんたんて知ってますか??土佐文旦!

私はこの時期が一年のうちでとっても待ち遠しい。
私の母はゆうパックのふるさと小包で必ず文旦を頼んでくれました。
そして一箱全部私がいただいちゃうんです。

結婚して、その文旦はもうなくなるものとばかり思っていましたが・・・
母が新居に送ってくれました!!
5kgのぶんたんを私は一気に食べてしまいました。
今年は旦那がいるからいっつも独り占めだったのですが、ちょっとずつ小出ししてあげたら、だんなも気に入ってしまい。。が~~んっ!!!
やっぱり独り占めはできませんでした。
あっという間に5kgなくなったと母に報告したら、じゃあまた頼んでおくわっていってくれ、甘えてしまいました。

でも、その1箱目から2箱目までが2・3週間あったかな??
食べずにはいられず。。。クイーンズ伊勢丹で発見したので、即買い!!
しばらく、たって東急ストアでも発見して即買い!!

スーパーで買い繋ぎ、そして2箱目が到着!!

なんと、10kg。
きゃっ!!うれし~~

とおもっていて、半分を冷蔵庫にしまい、半分は外にだしていたら・・・
なんにちかたってひとつが腐っていることがわかり!速攻皮むき!
この皮むきが手間がかかることかかること。普通はこの段階で手間がかかりすぎてこんなに食べる人はめったにいないと思いますが、私はこの手間も大好き。
だって一生懸命あの厚い皮をむいて、ひとつひとつ丁寧にむいていく。するとあんなにおいしい文旦の味がたのしめるんですもの・・・

すみません・・・文タンに関してはきちがいなんです。

食べたことのない方は一度食べてみてください。
おいしいですよ!!



脳年齢

2006年04月05日 01時11分02秒 | そのほか
脳年齢がわかる無料のページを発見しました。

あなたの脳年齢は??

私の脳年齢は40歳でした。

ショック!!
12歳も違う・・・

私の脳年齢はおとろえているらしい・・・


やぱり日ごろ考えていることが減っていってしまっているのは自覚しています。
脳の回転がおそくなってきているのでしょうか・・・

その点では自覚症状はないんですがね・・・
こういうのやってみてショックを受けるのはやだな・・・

写真たて

2006年04月04日 16時00分50秒 | そのほか
かわいい写真たてを発見しました。
白金高輪にある雑貨屋さん?

一見どこから入るかわからなかったですが、とってもCUTEなものばかり。。。
友達と結婚した友人にプレゼントするのに、写真たて写メとらせてもらいました。

雑貨って本当についつい買ってしまうんですよね。

白金高輪って先日初めて行ったんですが、結構タワーが建っていて、すごいな~と思ったけど、結構なんにもない駅。
これから開発していくのでしょうが、もうちょっと何かあったらいいですね。

告白

2006年03月30日 23時14分07秒 | そのほか

先日元会社の先輩から呼び出されました。

なにがあったのかともうしますといきなり告白されました・・・

「わたくし2月に離婚しました」

なぁーにぃー!!?聞いてないし・・・・・

私たちの結婚式では仮面夫婦だったの~~??

仲良し先輩だったから、やっぱりショックでかかったし、いまだに信じられません。あぁ、、、つくづく結婚て大変なことなんだな~と思いました。

一緒に住んでみないとわからないというけれど、うちは一緒に住んでみて旦那のことを、旦那の性格生活癖などなどを再確認しました。思っていたとおりの人でした。いいところも悪いところも知っていました。

まぁ、一緒に住んでみて発見することもあります。でもそれは小さなことしかまだ気づいたり嫌になったりしている感じ。だから、想像はできていました。

でも彼女は(先輩は)言いました・・・

「・・・彼のこと、こんな人だとは思わなかった。親・育ち・生活・性格はその人そのものを表し、関係してくるものなんだなって、いまになって思うよ。彼に子供がほしいっていったら、○○ちゃんがほしければつくろうか・・・っていうんだよ。○○ちゃんがほしければって何!!子供は二人でつくるんだよ!!どう思う??」

たしかに、人任せだ・・・あとはいろいろ大切なことを彼一人で決めてしまったり大変だったようです。

外からはわからないことばっかりですよね。

夫婦という形を改めて考えさせられた一日でした。

取り留めない話すみません。。。

 


今日は

2006年03月11日 15時17分23秒 | そのほか
久々にはれましたね。
なんだか私が休みの日って毎日雨だったり天気悪かったり。
今日はあさからせんたくして・・・・
早くしないと夕方になっちゃう。。。

昨日母が茶碗蒸しをつくったといってもってきてくれました。
そしてきれいなガーベラとチューリップの花束とともに・・・
私たちの新居は花をきらさない?のは無理ですが、なるべく花を置くようにしています。
今はきのう母からもらったアレンジが。。。
そして最近割き続けているシクラメンの花(あっ!!水ぜんぜんあげていない・・・)
があります。
植木があれば、しばらくは花を切らすことないですしね。。。

友人が家に急にくるようになったとき、あーこの家は花のある家なんだねって感心されました。
 
私は花が好き。
見ているだけでこっちもなんだか気が和む。
みているだけで明るくなれる。
やっぱりきれいだし、手をかければかけるほどかわいくなってくる。
花だけではないです、みどりを育てるのだって同じです。
私はこうして、毎日のいらいらを癒しています。

無条件バトン

2006年03月02日 01時11分55秒 | そのほか
はるこさんからいただいた「無条件バトン」いってみます


1 無条件で トキメク ○○ な人 3人
  
 ・だんな様
  >毎日県下ばかりしていますがやっぱりそんけいするところもあるし
   そうでないと結婚なんてしませんよね。
   べつにかっこいいわけでもないし、特別ずば抜けて何かすごいところが
   あるわけでもないですが、やっぱり一緒にいて安心するし。
   そんなだんな様にはいつまでもときめいていたいものですよね。(願      望??)

 ・島根に住んでいるお友達
  >大学の4年生のときにひょんなことでイギリスに行ったときにお友達になっ
   た方なんですが、同じ年なのに、ひとりでばりばりお花の仕事して、今では
   教えてるんです。
   同じ女性として、そうやって、結婚もして、仕事も一人でしていきていって
   る彼女は、いつもお花の仕事の話をしてるときは目がきらきらしてるしとっ
   ても楽しそうなんです。
   好きな仕事を楽しくするって本当にうらやましいことですよね??
   彼女をみるとほんとうらやましいです。彼女だけではなく、そういった女性
   はすごいと思いますよ。

 ・友達のことに対して一生懸命な人

  >なんていうんですかね?
   友達のことを親身になって相談にのる人ですかね??
   ごめんなさい。うまく言えなくて・・・



2 無条件で キライ なもの 3つ

 ・ゴキブリ
 ・生活も、生き方もだらしない人間
 ・男癖の悪い女の子


3 無条件で お金 を かけられる ○○ を 5個

  結婚していまや無条件でお金をかけられない毎日ですが・・・

 ・まずははるこさんと同じ・・・
   旅行先での観光、食事
  
 ・雑貨

 ・生活消耗品

 ・甥っ子姪っ子へのプレゼント(おばばかです)

 ・自分への御褒美と称して何か買うとき?


4 無条件で 好きなもの を 3つ

 ・飛行機
 ・犬
 ・家族


 
5 無条件で バトン を 受け取らせる 3人

 無条件で受け取らせる…??
 私は最近復帰したてだし、そして回っているかチェックしてないのでもし回って
 いたらごめんなさい。
 
 ・ブログを始めたころからの仲間です。
  今は腰が痛いようで心配ですが・・・りっつんさん。
 ・同じくずっとブログをがんばってきたkanaさん
 ・そして結婚準備日記帳のマユさん


 よかったらお願いいたします。。。

たっだいま~~!!!

2005年11月18日 20時53分27秒 | そのほか
ただいま!!??

というか、ハネムーンから帰って、暫くお通夜、人の結婚式、両家周りで・・・PC環境は実家にしかないから、どうも落ち着いて出来なくて・・・5日過ぎてしまいました!!

留守中、コメントいただいていた方々・・・遅くなってごめんなさい。折々にお返事いたします!!

結婚式の報告もほんとに徐々にしていこうかと思います。
でもって・・・

当日本当に緊張しませんでした。
初めから!!
朝、起きて、母と式場に向かい、直ぐに母と別れ、それぞれ着付け室へ・・・
2枚目のドレスの髪型が決まっていませんでした。
そして、ばたばたと決定。
ヘアーメイク終了後、直ぐに彼と写真撮影。
その後、彼と別れてそれぞれ両家控え室へ・・・

両家揃って、親族紹介へ

親族・来賓の方々チャペルへ移動

私たちは誰にも会わないように裏から移動・・・

新郎入場

新婦・新婦父入場(父が一人で歩く練習してたのに、緊張して歩けてなかった・・・真ん中ぐらいに来てようやく歩けていたようです)

新郎へ新婦引渡し

賛美歌歌う。

祝辞頂く(宣教師の先生から)

指輪の交換(ここだけ唯一緊張したところでした!!)

誓い(二人で手を取り合い誓うのです!!)

誓いのキス(額です!!)

誓約書にサイン





新郎新婦退場

フラワーシャワー

写真撮影(チャペル外)




取あえず今日はここまで・・・
次更新するの何時になるか分からないけど、付き合ってくださいね??!!
頑張りますから!!