Be Happy

あっという間にもう結婚して一年を過ぎた。
毎日バイトと家事に追われています。でも楽しいです。二人暮らし。

本日の結婚活動・・・81

2005年10月20日 22時38分43秒 | 結婚準備
リングピロー作成終了した様子・・・

今日はブーケの打ち合わせ・・・

チャペルで新郎が皆さんから花を一輪一輪いただいて、それをブーケにして私がうけとる・・・という形を予定していたんですが、やっぱり人前式ではないので、バージンロードを新郎が歩くのはどうかと・・・ということで折角のイベントも中止・・・

普通の挙式にします!!

ということで、ブーケはウエディングドレスのとき・・・
白ブーケの丸いタイプ。バラとアマリリスをつかった形に致します。
まわりは緑をいれてナチュラルな感じに仕上げてもらいます。

カラードレス用のブーケ・・・
ドレスに合わせたバラの花をメインに会場に合わせてボルドー系のカラーと、胡椒のピンクの実をたしてこちらも丸いラウンドブーケ。。。

ほとんどお任せにしちゃいました。だって信頼できるお花屋さんなんですもの・・・(知り合い)

で、親への花束贈呈のお花を5000円でふたつおねがいしたの・・・

帰って母と話していて、花束贈呈の花があることをつたえたら・・・・

やめて!!

えっ??!!

花束贈呈もなしですか??(新婦の手紙をなしにしてと以前言われまして・・・)
だって、そしたらこれから式場のプランナーさんや司会者の方にまた連絡して、式の段取りくみなおすのかいな??っていったら。。。
母がこう言いました・・・
私たちは、人がいっぱいいる前で子供から感謝されたくないの。
人前でありがとうって言われたくないの。わかるでしょ?そういうのは人前でやるもんじゃないの。
お兄ちゃんの結婚式のときだってそう。初めにお願いしてそういうことは一切やめてもらったの。
じゃあ、これからまた連絡しないといけないじゃない!!
手紙読むのやめたじゃない。花束だけでもいやなの?
そう・・・
なんでうちだけがあれもいやこれもいや!ってやめてもらわないといけないの?むこうの家だって嫌な事はあるけど、やってくれるんだよ(新郎父の挨拶)
おねがいだからやめてください・・・(←泣きそう)終わったあとに個人的にお花を・・・というなら受け取るけど・・・人前で受け取るのはやだ

ってことで私は怒って新居に逃げた!
そして、彼に電話で相談・・・
じゃあ、お互いの家の言い分をきいて・・・花束贈呈なし!最後の新郎父の挨拶なし!俺がやるよ!全部!自分の事だからしょうがない!
って引き受けてくれました。彼はいってくれました。
「さみしいんだよ。たんにさみしいだけだよ」
ですので、〆は新郎挨拶のみ・・・
ホントこういうやさしい、相談に乗ってくれて、本当に困ったときは本当に頼りになる彼・・・

でも、しょうがないのかな~~~しまるのかな・・・ちゃんと・・・


そうそう・・・
決定・終了したもの
席札兼メニュー表(自作・お子様メニューこみ)
リングピロー(友人作プリザ)
ブーケ(知り合い)
先輩夫婦へのプレゼント(友人作プリザ)

最新の画像もっと見る