H's Diving Log in TOKARA

トカラ列島は中之島での生活雑記帳です。
Twitterのログばっかりになってますが。(笑)

セランマ温泉

2007年02月24日 | 中之島photo
ここは口之島にあるセランマ温泉。

内湯と露天風呂があり、写真は露天風呂。

泉質は、お湯が無味無臭でぬめりもなく、湯ノ花や濁りもないので単純泉だと思う。 でも、温度は50-60度はありそうで結構熱い湯が出ている。

冬で観光客も行かない事から掃除されて無くて、底に落ち葉がたくさん溜まっていた。 気にせず入ったけど(笑)

電気がないので、日中にいかないと真っ暗になる。 女湯も隣にあったけれど、しきりが無くなってるので事実上混浴だろうね、ここ。

まぁ、内湯があるので混浴却下の人でもOKだと思うけど。

結構ワイルドな露天風呂でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿