写真好きTETSU。

越後の身近な写真を見てください。

弥彦湯かけまつり

2023-05-08 | 越後の諸行事
湯かけ祭りです。
4月9日に行われました。
久しぶりの開催のようでした。



弥彦神社の神橋でしょうか。



湯かけ祭りの道中にあった、鳥居と桜を奇麗だったので1枚。



湯かけ祭りを先導する人。
法螺貝を吹きながら。



神湯を運ぶ人たち。
子供さんもいました。



弥彦神社の鳥居前に到着。



神社に到着する前に、進行を遅らせるためなのか、引っ張りあいをやってました。



弥彦神社の社殿に勢ぞろい。


神社に奉納前の儀式?

題名  「繁栄を願い」






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブハクチョウ | トップ | 加治川河川公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

越後の諸行事」カテゴリの最新記事