写真好きTETSU。

越後の身近な写真を見てください。

弥彦湯かけ祭り

2017-06-20 | 越後の諸行事
弥彦神社の湯かけ祭りに初めて行ってきました。
面白い祭りでした。




JR弥彦駅での湯かけ祭りスタート前のパフォーマンスです。



神湯を積んだ屋台をセーブする人たち。
お湯をかけながら頑張っていました。



屋台をたくさんの人が引っ張っていました。
これは休憩所での一コマ。



神湯を弥彦神社へ神輿に入れて献上しているところ。
参道から神社へ。



神社へ神湯を献上するところ。
神湯もだいぶこぼれましたが。


題名   「献上すろ神湯」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗装工事 | トップ | 山形県の小国町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

越後の諸行事」カテゴリの最新記事