写真好きTETSU。

越後の身近な写真を見てください。

白川郷

2013-07-22 | 旅行写真
白川郷
白川郷の合掌作りを撮りに出かけた。
6月22日、23日。
今回は、五箇山相倉集落です。






赤いノレンに引かれて。
この家は。紙の工房として利用されていました。
若い人が紙で創作した物を販売していた。



世界遺産の関係か、消火設備がいたる所に設置されていました。




合掌作りの家で実際暮らしています。




合掌作りの屋根裏を撮らせてもらいました。
中は思ったより広かった。


     

           紙の工房の室内の一部。
           写真を撮っていたら、工房の主人が傘を飾ってくれました。

           
           題名   「からかさひとつ」



      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白根大凧合戦  2 | トップ | 温身平へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白川郷 (白根爺)
2013-07-23 09:02:09
最後の写真

「からかさひとつ」 が気に入りました。
黒と白の中に赤がひときわ視覚に訴えます。
そして
傘が脇となり Goo! です。
返信する
勝手に一言 (tetsu。)
2013-07-23 21:52:16
白根爺さん、コメントありがとうございます。
撮り始めは、赤いノレンが揺れて外の合掌作りの家も見えたりしていたので、チャンスと思い何枚か撮ったのですが、ダメでした。
思うようにいきませんね。

また、覘いてみてください。


返信する

コメントを投稿

旅行写真」カテゴリの最新記事