PEAKLEVEL_2 'ᴗ'

わたしのだいすきな人たち
ジェジュン ・ イジョンソク ・ 大泉さん のこと~♡

(メモ)札幌の宿 !!!

2015-06-20 22:49:53 | 旅行
札幌2泊したんだけど、せっかくだからホテルは1泊ずつ別々の所にした。

1泊目はこれまで泊まる機会のなかった『札幌グランドホテル』

全部がすばらしかったー!
建物は古いんだけど、重厚感と新しさのバランスがいいし、
何よりスタッフの方々の雰囲気がよかった~。
伝統あるのに堅すぎず、どなたもすごく温かい対応。

お部屋もきれいだった。
部屋はアップグレードしてもらえたからすごーく広くて15階。
これまでの札幌のホテルでは私にはダントツNo.1!
また泊まりたいなぁ。

2泊目は眺望を楽しみに『JRタワーホテル日航札幌』



25階から北向き。と北大方向。

夜景の北向きは光がたて横できれいだけど、北大方向は斜めのたて横になるんだよね。
新川通の斜めの光がすごくきれい。
札幌は南向きがメインになるとは思うんだけど、私は北向きもすき。

北向きの残念なのはすぐそばに高層マンションがいくつもあること。
以前はなかったのにね・・。

南向き、西向き(円山方向)、札幌ドーム方向。
ここは35階。
南向きだったら夜はテレビ塔のイルミネーションがみえたんだなー。

前回は東向きの部屋だったから、モエレ沼公園がみえたんだけど、
今回は東向きだけみれなかった。

お部屋の画像は忘れちゃった。
JRタワーホテルでは部屋より景色だよねー。
------------------------------------------------
私は本気の夢があって、
ジェジュンが札幌でソロコンをしてほしいの。

おいしい食べものたくさんあるし、
なにより大好きな札幌のすっきりした空気の中でジェジュンとあいたい。。


最新の画像もっと見る