gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何の理由だっけ?

2021-03-13 12:22:00 | 日記

今日は接骨院へ行く予定でしたが、時間的に無理なのでキャンセルです。
一昨日のことなんですけど、次の日ハローワークへ行きたいのでヤツのところへ泊まったんです。
ムカついてムカついてなことがあったんですけど、発端は何だっけと今書きながら考えてはいるんですけど。
とにかく、帰ろって思ったことが、やつとの間で怒ったわけです。
今のところ連絡は取っていません。
朝食と飲み酒を買いに行ったまでは良かったんです。午前2時です。
4時までわちゃわちゃなって、結局寝れず、下で猫と共に寝ようと行ったんです。
そしたら、やつが寝ていたので退いてもらってわたしはそこで寝ました。
猫たちもそれぞれで寝ております。
わたしにはとてもいい空間でした。
起きて、朝食を準備したんです。で、やつを起しに行ったんですが、鬱陶しそうにして、「食べたら」の一言。
また怒る💢なんてことを言うねん。
せっかく作ったのにというと、俺だってそうい言う時あります。とすぐに言う。
ああ言えばこう言う。
わたしには、散々怒っても仕方がないやん、俺はそんなことしゃんとことしている。
って言ってるやつが、怒っとるやん。
偉そうに、怒らん方がええでと言いながら何やねん💢
昔からあるんです、こう言うところ。
だから名付けていたことがあります。口先まさか太郎。
ほんまムカつく。顔から出すんです、馬鹿にした風で少し笑みを入れて、そこがまたにくそい。

でしばらく経って、コーヒーを入れてくるんです。
嫌な感じでしょ。ほんまいや。
わたしはただハローワーク近いから泊まっただけなんですけど。
明日何らかの連絡はあるでしょう、なかってもっええけど。忘れていると言うことで、
ホワイトデー、忘れてくれている方がええです。
明日はカラオケ喫茶へ行こうと思いますので。
やつはそんな行動しているなんて知らないと思いますよ。
おっと、そんなことを書いていたら、やつから電話です。
あっ!これはしつこいパターンかと思いきや、切れました。
飯行こうと言うことですね。わたしは行かんやろ。
ここまで書くとわたしが悪くなっていると思うんですが、やつねずーっと喋っているんですよ。
ぶちぶちとさも自分が正しくてわたしがあかんみたいに。
わたしには、こうしたらいいああしたらいいとか。
信じられんくらいずーっと、ようそんだけ喋れんなと思うくらい。
また憎たらしい言い方で。

で次の日自分は怒っているわけでしょ。
何やねん。
聞き飽きましたよね、わたしと、ヤツの揉め事。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿