gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は嬉しいひな祭り

2021-03-03 22:36:00 | 日記

今日はひな祭りですね。

桃の節句、女の子の節句ともいいますね。日がさしてましたが、少しひんやりと感じました。
少しバタついています。昨日ハローワークへ行って、2件面接決めてきたので、履歴書かくのやら、準備に時間が取られ。
ここで雨の日のやっちまった。傘をハローワーク内のどこぞへ置き忘れて、行方不明になりました。
1階2階と移動したので、それぞれの受付で届いてませんか、傘と聞いてみたんです。
違いましたね、対応の仕方が。2階の女性の方は私が座った場所まで行ってみてくれはりました。
随分と気にかけてくれたんです。
1階はおじさん2人いたんです。
ありませんかと聞くと「ありませんね、ここには」「自分で探してみてください」
私は探してみてないので聞いてみたんですけどと心で思って。
トドメに「ここにないですからね」と言われしょうがないので帰りました。
私が悪いんですよ、どこに置いたかわからなくなったんで。
でも、もうちょっと言い方あろうにと思うのは、違うんかな〜。



今日は楽しいひな祭り。
手巻き寿司を買って、お吸い物作ってやつと食べました。
私の子供の頃は5段飾りというものでおひなさんがありました。娘が2人いるのでそれを1回だけ出しましたね。
大変で片付けも大変、出さなくなりました。
娘たちにはケースに入った雛人形ももらっていますし。しまいには何にも出さなくなったり。
今年はやつの家に私が作ったのを飾ってます。

早く片付けないとと思ってましたが、そうでもないみたいです。
女の子が健やかにぞ立ちますようにという日でした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿