gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5月3日

2021-05-03 23:48:00 | 日記

おやすみっていいですね。
地震が続いたみたいですが、お気をつけください。

遅くまで起きて、ゆっくりと寝てって言う感じの暮らしです。
どこへ行くとかはないですね。
このコロナ中なので、医療従事者の方は休み関係なく患者さんのために働いていただいているのに、
申し訳ないです。
この状況が早く日常に戻ることを願います。
ほんとに深刻な問題です。

今日の晩御飯はお好み焼きをしました。
大阪人は時々ソースの味が恋しくなります。
わたしのお好み焼きは水を入れずに山芋をたくさん入れます。
ふわふわ感が好きなんです。

フライパンサイズに焼くんです。
だからひっくり返すときは少しだけ勇気が入りますよね。
気合入れて勝負。
意外とひっくりかえってくれるもんです。
2枚目はひっくり返すとき少し失敗しそうになりましたけど、でもセーフ。
1枚をペロリと食べてしまいました。
ほんとはやつと食べようと思って買い物まで一緒に行ったんですが、山芋が無理と言われわたしも
じゃあ無理と帰ってきました。
どちらにも言い分があって、このままいるよりはとわたしは帰る選択をしたんです。
この休みくらい穏やかに過ごしたいと思っていましたが、、、

どこでどうなってこうなったのかわかりません。
わたしのせいかもしれないですが違うかもしれません。
あーすっきりしない今日です。
男性って2つのことを同時にできないんでしょうか。
やつは話をしていたらそこで曲がらないといけない道を通り過ぎるんです。
いつもいつも、、、わたしだったら、喋っていても視界の中で曲がろうと意識はあるんですけど。
なんか優しく受け止めないとあかんねんやろとは思ってても、毎回となるとイラってなるんです。
優しくないですねわたし。
わたしが帰ると言ってから、せっかく卵も買ったのにと言うんで、買い取るよって言ったら、
いいねんけどまた使い道あるからという。
そこがまたネチネチいってて嫌なんです。いいんやったら言わんでいいことやんかとわたしは思うんです。
この二人のくだらない揉め事にお付き合いくださいましてすみません。
皆さまはいい休日を。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿