日進月歩

ザスパ草津トレーナー香城洋平によるひとりごとです。
http://blog.goo.ne.jp/932kojo

映画

2008年10月27日 21時57分04秒 | Weblog
こんばんは。毎回沢山のコメント有り難うございます。
勝利って本当に良いですね。選手、スタッフそしてサポーター全ての人を幸せにすることが出来る。
こんな気分に毎試合なれたらいいな~。
そうなるためにも明日から再び切り替えて頑張ります。



さて、先日のoffに1年以上ぶりに映画を観に行きました。
その映画とは「容疑者Xの献身」。



この「容疑者Xの献身」が実に面白い!!



内容はまだ観ていない人もいると思いますのでここでは控えさせて頂きます。



が、実に面白かったです。



実は今僕がすごく気になっている映画が一つあります。



その名は「P.S.アイラブユー」。
死んだ夫から妻へ手紙が来るらしい・・・



でも内容より何が一番気になっているかといいますと、洋画なのに主題歌がなんと僕の大好きな徳永英明さんの「小さな祈り~P.S.アイラブユー」なのです。



もうこれだけで絶対に映画館に行かなきゃなりません!!
この徳永英明さんの「小さな祈り~P.S.アイラブユー」はこの映画の為に作曲作詞した曲だそうです。
映画のストーリーを思い浮かべながら、すごく時間をかけて作ったそうです。
「あなたのために生きよ~♪」



だからこそ観てみたいこの映画を!!



「P.S.アイラブユー」観た方居ますか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
P.S.アイラブユー (横浜より)
2008-10-28 22:08:17
公開初日に見てきました!

STORYについての感想は長くなりそうなので・・・
明日練習場にお邪魔する予定なので、直接お話しますね!!!

徳永さんの曲、めちゃくちゃよかったですよ☆
返信する
実に (なごみ)
2008-10-29 21:23:53
容疑者Xの献身
公開してすぐに観ました
ガリレオというタイトルではないのも頷ける内容でした

徳永英明さん主題歌の
小さな祈り
は、まだ観に行っていないです
私の中で観たい映画の見方は、映画館で観る、家で独りきりで観るの二種類あります。個人的な感覚として、小さな祈りは後者の感じなので、香城さんがもしご覧になったら是非感想を教えて下さい
ちなみに今日は綾瀬はるかさん主演のICHIを観ました
座頭市も観たことないので新鮮でした
返信する
横浜より様へ (香城)
2008-10-29 21:38:11
コメント有り難うございます。
是非感想お聞かせ願います。
小さな祈り~P.S.アイラブユーなかなか良い曲ですよね。
返信する
なごみ様へ (香城)
2008-10-29 21:40:35
コメント有り難うございます。
容疑者Xの献身は本当に面白かったです。
なごみさんには映画を観方があるのですね。
何となくわかるような気がします。
P.S.アイラブユー観に行ったら感想書きます。
またお薦めの映画があればお教え願います。
返信する
観ました! (マロン)
2008-11-13 16:50:53
遅いコメントになりますが…
皆さんがOFFの間に、『容疑者Xの献身』見て来ました。原作を読んで面白かったので行ってみたのですが、読んだ時と映画、同じ場面で驚いてました。『献身』とは良く言ったものですよね。
サッカーもなのですが、映画も「家で見る」というのは、集中力が無いのか、私にはむいてないようで… 
 
残り少ないシーズンですが、最後まで頑張りましょうね!試合に行けない時はサンデンでの練習時に応援してます。
返信する
マロン様へ (香城)
2008-11-14 09:42:49
コメント有り難うございます。
容疑者Xの献身面白いですよね。
僕もマロンさんと一緒で家で映画を観ると集中できず他の事をやってしまいます。
やっぱり映画は映画館ですよね。
返信する