92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

洋食厨房 Spice のランチ

2010-06-05 | 飲食・呑み (信州:松本近郊)
 今日は朝からスッキリとした青空が広がりました。少し風が強いものの、気温はかなり上昇しているのか、まさに初夏の陽気です。

 少し落ち着いたかなぁと思っていた仕事は、最近また厳しい情勢。そんなワケで昨夜も残業が長引いたことや、うっかり出稼ぎ拠点で某アニメディレクターズカット版の放映を観てしまったので、ETC休日特別割引の恩恵を受けて松本まで帰り着いたのは明け方となりました。

 そんなワケで今日はお昼頃までグッタリでしたが、何とか気合いを入れて行動開始。幾つか雑用をこなしてから遅めの昼食に向かったのは、神田にある洋食厨房「スパイス」(gooタウンページ松本経済新聞より)さんです。

 レギュラーメニュー9種類に加え、シェフの気まぐれメニューが7種類と相変わらず豊富。「冷しナポリタン」や「フレッシュトマトと牛ひき肉のパスタ」にも惹かれたのですが、今日は「甘えびカレー」(900円)をいただくことにしました。

甘えびカレー
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 カレーは比較的マイルドですが、エビの香ばしい香りが食欲を刺激してくれます。また、別添で出される辛さ調整用の香辛料(黒胡椒)がバージョンアップしたとのことで、なるほどパンチ力が強烈になっており、辛いものが好きな人にも合いそうですね。

 メインのお料理に加え、今日も+300円のセット(スープ・サラダ・ドリンク)を追加しました。今日のスープはトマトを軸にしたポタージュスープとのことです。

サラダ&スープ


 セットのドリンクは、例によって食後にホットコーヒーをお願いしたところ、今日もまたミニサイズのデザートを出して下さいました。

コーヒー&ぷちデザート
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 ランチタイム終盤ということで、最後はお店を独占状態。店主さんやスタッフIさんからいろいろお話を聞かせてもらいます。そのうち、呑み仲間だという方も来店されましたが、このあたりで出掛けることにしますかね~

スパイス 店内 スパイス 外観



前回訪問記録:
洋食厨房 Spice のランチ(2010-04-17)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風林火山で「佐久の花を囲む会」 | トップ | 厨 十兵衛、SideCar »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:松本近郊)」カテゴリの最新記事