92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

LEIBSPEISE

2012-09-16 | 北海道
 昼間は十勝方面まで足を延ばしていたのですが、夜には札幌まで戻って来ました。今夜の宿にチェックインを済ませたところで、少し遅くなりましたが夕食がてら呑みに出掛けるとしましょう。

 当初、威力偵察に行こうと思っていたお店は残念ながら臨時休業のため、所在地確認の偵察だけに留まります。そして代打で向かったのは、当初は2軒目の候補で考えていた小樽ビールの直営店「ライブシュパイゼ」(Hotpepper)さん。ちょうど前日から季節限定ビールの蔵出しも始まったところだそうで、以下のビールからいただきました。

■ フェストビール(中ジョッキ:500ml) ※季節限定

■ ヴァイス(小ジョッキ:300ml)

■ ドンケル(小ジョッキ:300ml)

フェストビール(中) ヴァイス(小) ドンケル(小)


 一方、お料理は「えだ豆」や「ローズマリー・ポテト」、「あさりのオーブン焼き」、「スコッチエッグ」をお願いします。

ローズマリー・ポテト あさりのオーブン焼き スコッチエッグ


 「あさりのオーブン焼き」のソース(スープ?)が勿体なかったので、追加で「カイザーゼメル」もお願いして、これにつけていただきました。また、ラストオーダーでは「フェストビール」(小)をお願いします。

カイザーゼメル フェストビール(小)


 スタッフの方から札幌のビアバー情報などをお聞きするなど、楽しい時間を過ごしたところですが、今夜はこのあたりで引き揚げるとしますかね~

LEIBSPEISE 外観 LEIBSPEISE 入口



近年の訪問記録:
LEIBSPEISE(2010-09-15)
LEIBSPEISE(2010-09-14)
LEIBSPEISE、キッチンスパイス(2004-09-04)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラリー北海道2012 SS18 オビ... | トップ | ○ 5-4 オリックス 22回戦 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事