92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

レストランかねひろ のランチ

2005-09-29 | 北海道
 今日は朝からよく晴れています。昨夜のファイターズのサヨナラ勝ち早朝まで堪能しただけに、チェックアウトぎりぎりまで寝たとは言え、ちょっと寝不足気味ですねぇ。

 さて、めでたくレガシィの走行距離が6万キロを越えたことを確認しつつ、今日はひたすら帯広への移動。夕方くらいに着ければ、ラリージャパンのセレモニアルスタートを観ることができるんですね~

 そんなワケで、R274 で日勝峠を越えようと、ひたすら東進。途中、長沼町で「レストランかねひろ」さんへ寄って、昼食をいただくことにします。ここはジンギスカンで有名な「かねひろ」さんのお肉がいただけるお店。せっかくなので、平日ランチメニューの「Bランチ」(並ジンギスカン・タレホルモン・もやし・ライス・味噌汁・ドリンク付き、1,100円)をいただくことにしました。



 思ったより並ジンギスカンの量は多くないですね。純粋にジンギスカンを堪能するなら、ジンギスカン定食とか単品を頼むべきという感じです。

 逆に、タレホルモンは割と量が多いです。下の写真(↓)は2回目に焼いたもので、この倍はタレホルモンが付いていました。



 食後は口内の脂をリセットすることや、午後の眠気を少しでも防止するために、やはりホットコーヒーをいただくことにします。



 平日なので、お昼のピークを過ぎたら多少は空くかな、と思っていたのですが、次々と入れ替わり立ち替わりお客様が来るあたり、さすがですね。やがて高齢者の団体さんまでいらっしゃって随分と賑やかになって来たので、そろっと退散することにします。



 ふと、駐車場の一角にソフトクリームの出店「アイスの MARI ちゃん」があることに気付きました。せっかくなので、食後のデザートにいただくことにしましょう。

 「ラ・フランス」と「夕張メロン」(何れも 250円)のどちらにするか迷ったのですが、お店の方が「あっさり系が好みなら、ラ・フランスを」というアドバイスに従って、前者をいただくことに。なるほど、サッパリとした味わいで、美味しくいただくことができました。

 



関連記事:
【2005-09-29まとめ】札幌~帯広 (2005-09-29)
広がれジンギスカンファン(2005-06-14:別館)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6万キロを突破! | トップ | [速報:動画付き] ラリージャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事