92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

モバイル通信機、修理完了

2005-10-06 | ブログ・デジカメ・PC
 松本基地には ADSL 回線(と言っても 1Mbps ですが)があるものの、東京の出稼ぎ拠点には固定電話が無く、WILLCOM のモバイル回線での Internet 接続となっています。

 ところが、その通信機「AH-F401U」(富士通)の調子が悪くなってしまったんですよ。

 最初は8月の台風の頃、時々接続できない(リモートコンピュータが反応しない、というメッセージ)ことがあって、基地局側で何かトラブっているのかな、くらいに思っていたのですが、9月になると徐々に症状が悪化。そのうち、殆ど繋げることができなくなっていたのです。

 折しも北海道へ出掛ける予定が迫っていたので、ついに 9/20 には「WILLCOM PLAZA 秋葉原」まで(歩いて)行ってチェックしてもらったところ、どうやら故障らしいということに。で、修理している間は代品を借してもらえることになりました。

 


 その修理がようやく完了した、ということで、再び「WILLCOM PLAZA 秋葉原」へ行ってきました。曰く、「IRM通らず(登録不可)なので、新品に交換した」とのこと。よくあることなのか、どこが悪かったのか、詳しいことはメーカーに問い合わせないとわからないそうです。

 何はともあれ、最悪は有償修理を覚悟していたのですが、無償で修理してもらえたので、(なかなか繋がらずに苛ついたことや、2度も「WILLCOM PLAZA 秋葉原」へ足をはこばなきゃいけなかったことを除き)大きな実害も無く済み、「めでたしめでたし」といったところでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Liberal Table Cafe のドライ... | トップ | 南欧市場 Ole Ole のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ・デジカメ・PC」カテゴリの最新記事