92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

洋食厨房 Spice のランチ

2010-10-30 | 飲食・呑み (信州:松本近郊)
 昨夜から今朝にかけての雨は止みましたが、何だか雲が多く肌寒いお天気。季節外れの台風が関東へ向かっているようですが、さすがにもう熱気は運ばれて来ないようです。

 昨夜も例によって残業が長引き殆ど終電状態だったことや、出稼ぎ拠点でうっかりとあるアニメを観てしまったこともあり、ETC休日特別割引の恩恵を受けて松本へ帰り着いたのは明け方近くとなってしまいました。おかげでお昼前まで爆睡状態でしたが、今日は幾つか雑用を済ませてから京都の実家へ帰る必要があります。と言うことで、気合いを入れて行動開始。いくつかの雑用を消化したところで、遅めの昼食をいただくため、神田にある洋食厨房「スパイス」(gooタウンページ松本経済新聞より関連ブログ)さんへ向かいました。

 12種類のレギュラーメニューに加え、今日は気まぐれメニューが3種類。その中から今日は「豚ひき肉とかぼちゃのパスタ」(800円)をお願いします。

豚ひき肉とかぼちゃのパスタ


 思ったよりマイルドな甘さ&すっきりした味わいのソースが、なかなか良い感じ。パンも付けて下さるので、最後までバッチリいただくことが出来ました。ボリューム感もかなりのもので、このお店のランチの中でも屈指の満腹感を得られそうです。

 メインのお料理に加え、今日も+300円のセット(スープ・サラダ・ドリンク)を追加しました。今日のサラダはスティックセニョールとインゲン、スープはムラサキキャベツとのことです。このスープがかなりスパイシーで、ある意味ではカレーより辛さを感じるかもしれませんよ。

サラダ&スープ


 セットのドリンクは、例によって食後にホットコーヒーをお願いしたところ、今日もまたミニサイズのデザートを出して下さいました。

ホッとコーヒー&ぷちスイーツ


 外は少し明るくなったかと思うと、また今にも雨が降りそうな雲行きになる等、どうも安定しません。せっかく台風は信州を逸れてくれましたが、「台風一過!」とはならないようですね。

スパイス 店内 スパイス 外観


 こうしてリフレッシュさせてもらったところで、残る雑用を済ませて実家へ向かうとしますかね~

トラックバック先:
洋食厨房スパイスです!:「豚ひき肉とかぼちゃのパスタ」(2010-11-10)

前回訪問記録:
洋食厨房 Spice のランチ(2010-09-20:ランチ)
洋食厨房 Spice で初夕食(2010-08-22:ディナー)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒魚 まきたや | トップ | PHS回線と端末を譲り受けました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:松本近郊)」カテゴリの最新記事