92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

洋食厨房 Spice で初夕食

2010-08-22 | 飲食・呑み (信州:松本近郊)
 まだ殆どの学校は夏休み期間中の日曜夜とは言え、既にお盆も過ぎたので、首都圏への上り高速道路の渋滞も減ってくるかと思ったのですが、道路交通情報を見る限り今夜はお盆以上の大混雑が続いている模様。今夜は hiro くんをつくばまで送っていくことになっているだけに、ちょっと想定を超えていて参りました。

 とりあえず松本で夕食を済ませながら様子を見よう、ということで向かったのが、神田にある洋食厨房「スパイス」(gooタウンページ松本経済新聞より関連ブログ)さんです。

 ランチタイムには何度も伺っているのですが、夜営業の時間帯に訪れるのは今回が初めて。呑みたい気分もありますが、これからクルマを運転するだけにグッと我慢でノンアルコールを徹底し、ウチは「やさいたっぷりオムライス」(ソース味、900円)をお願いしました。

やさいたっぷりオムライスの中には野菜がたっぷり


 ちなみに、hiro くんは「ハヤシライス」が気になったようですが、遅めの時間帯だったせいか御飯物に制限があるとのことで、同じくオムライス系の中から「ドライカレーのオムライス」(900円)をオーダーです。

ドライカレーのオムライス


 また、もう少し野菜を補填しておきたかったので、アラカルトの中から「温やさい」(2~3名様用、850円)を2人で取り分けることにしました。

温やさい


 オムライスは何れもランチタイムにいただいたことがあり、お馴染みの品でしたが、この「温やさい」は今回が初。予想以上のボリュームに、お酒に合いそう(特にビールやワインが欲しくなりそう)な味わいで美味しかったです。

 また、食前には前菜を、食後にはデザートを少し出して下さったので、これも美味しくいただくことが出来ました。

ぷち前菜 ぷちデザート


 ディナータイム終盤に駆け込んだので、入店時には先客が1組ちょうどお帰りになるところ。その後は美味しく楽しい時間を独占状態で、ゆっくりと過ごさせてもらいます。

スパイス 店内 スパイス 外観


 すっかりラストオーダーの時刻も過ぎてしまいましたが、上りの渋滞は相変わらず減る気配を見せません。でも、さすがにこれ以上の長居も申し訳ないので、ぼちぼち腹を決めて上京開始するとしますかねぇ


前回訪問記録:
洋食厨房 Spice のランチ(2010-08-14:ランチ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cafe 書翰集 にて職業インタ... | トップ | 酒徒庵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:松本近郊)」カテゴリの最新記事