92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

SideCar、新八

2004-08-20 | 呑み (信州:松本市街)
 東京での仕事を終えて、松本へ移動。今夜は八王子から韮崎まで高速を利用し、あとは下道を走りました。通しで高速に乗ると4,950円もかかるのですが、こうして区間を絞ると2,700円で済むのです。

 さて、こうした移動と共に、既に週末を迎えるための儀式と化した感もある呑みですけど、今夜は「サイドカー」さんへ行ってきました。

 うちを出る直前に生ハムの話をしていた(記事本文ではなくコメントを参照)こともあって、食事は生ハムサンドをお願いしました。

 お酒の方は、いつものビールの後、「巨峰とブランデーのカクテル」、「ボウモア」(12年)をいただきました。ゆるやかにオフへ切り替わる良い時間です・・・(笑)



 明日に備えて早めに切り上げたのですが、松本の夜はすっかり涼しくなってきたこともあって、ちょっとラーメンでも食べたくなったので、裏町の「新八」さんへも久々に行きました。

 いただいたのは新八ラーメン(しお)と水ギョーザ(小)です。あっさりした中にもNさんがいろいろ工夫されていると思われる味わいが、呑んだ後によく合っていると思いますねぇ。



 こうして、結局おなかいっぱい食べてしまうのでした(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学士会館・ラタンの British Pub | トップ | 茶房「つたのゆ」のお好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事