92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

洋食厨房 Spice のランチ

2011-10-29 | 飲食・呑み (信州:松本近郊)
 今日は朝からスッキリとした快晴となりました。先週末は季節の割に少し暖かいくらいでしたが、今週末は一転、少し先の季節のような冷え込み。でも、朝晩はしっかり冷え込む一方、日中は日射しのおかげで室内や車内はかなり暖まるので、やはり服装選びが悩ましい季節です。

 今週も繁忙状態が続きましたが、昨夜は某アニメ(1)を見終えて間もなく出稼ぎ拠点を出ることが出来たので、昨夜(と言うか今朝)は久々に明るくなる前にETC休日特別割引の恩恵を受けて松本へ帰り着き、滑り込みで某アニメ(2)を見るという離れ業を実現することが出来ました。

 このため、普段の週末より早め(と言っても正午に近いですが)から行動開始。幾つか雑用を消化したところで、遅めの昼食として向かったのが神田にある洋食厨房「スパイス」(gooタウンページ松本経済新聞より関連ブログ)さんです。

 13種類のレギュラーメニューに加え、今日も気まぐれメニューが3種類ラインナップされています。「おさかなのサラダライス」等にも惹かれて随分迷ったのですが、久々に「シーフードドリア」(850円)をいただくことにしました。

シーフードドリア シーフードドリア(アップ)


 このお店のドリアは海老やイカ等ばかりでなくお魚も入っているのが特徴的。もちろん野菜もいろいろ入っているので、何だか華やかな気分になりますよ。ウチは猫舌気味なのに実はドリア好きなんですけど、さすがに暑い時期には手を出しにくかっただけに、肌寒くなってきたこれからの季節には食べたいメニューの有力な選択肢として浮上することでしょう。

 メインのお料理に加え、今日も+300円のセット(スープ・サラダ・ドリンク)を追加しました。今日のサラダはつるむらさき、スープはニンジンとキャベツだそうです。

サラダ&スープ


 セットのドリンクは、例によって食後にホットコーヒーをお願いしたところ、今日もまたミニサイズのデザートを出して下さいました。

ぷちデザート&コーヒー ぷちデザート(アップ)


 ランチタイム終盤だったせいか、店内には先客がお一人いらっしゃるのみ。そのお一人様が偶然にも豊科の Izm さんだったので、オーナーの Im さんや It さんも交えていろいろお話を聞かせてもらいます。

スパイス 店内 スパイス 外観


 うっかり長居してすっかり日も傾いてしまいましたが、ぼちぼち雑用消化を再開に出掛けるとしますかね~



前回訪問記録:
洋食厨房 Spice のランチ(2011-10-03:ランチ)
洋食厨房 Spice で初夕食(2010-08-22:ディナー)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OLD ROCK、厨 十兵衛、SideCar | トップ | quatre gats、Ganesha、Oster... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:松本近郊)」カテゴリの最新記事