92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

cafe matka の お昼ごはん

2010-11-01 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今日は朝から冬のような青空が広がりました。ただ、北アルプスの山沿いを中心に雪雲のような雲が少しかかっています。その一方で、やや強い風が吹いているものの、気温は思ったより高いような気がしました。

 昨夜の呑みの余韻もあって、すっかりお昼過ぎまで爆睡状態でしたが、せっかくのお天気なのにゴロゴロしているのは勿体無いところ。いくつか雑用を済ませた後は、こまくさ通り(今町通り)と西堀通りの間にある「カフェ マトカ」(松本経済新聞より関連ブログ)さんで遅い昼食をいただくことにしましょう。3種類のお昼ごはんの中から、今日も「野菜カレー」(ミニサラダ付き、880円)を選択です。

野菜カレー サラダ
(写真をクリックすると、ルーをかけた様子の拡大写真が別ウインドウで開きます)

 このお店の「野菜カレー」では、蒸籠で蒸した野菜が別に出てくるのが嬉しいところ。この野菜たちの優しい味と、意外とパンチ力があってスパイスが効いたルーとの取り合わせが面白いですよ。

 このスパイシーな刺激と、がんがん焚かれているストーブの熱気で、ちょっと汗ばむくらいでした。

 食事とセットだと飲み物が 150円引きになるので、例によって食後にはコーヒー(マトカブレンド、400円→250円)をお願いします。

マトカブレンド 店内にはストーブが… matka 外観


 マトカブレンドは随分とマイルドで柔らかい。ソファーでゆったり穏やかな時間を過ごさせてもらいました。

 カウンターには県外から来店されているらしいお馴染みのお客様(?)が、お店のお二人と Twitter談義。お客様が iPad を使って実演されている模様。果たしてお二人も Twitter に着手されるのでしょうか…

 こうしてリフレッシュしたところで、ぼちぼち雑用消化に出掛けるとしますかね~


前回訪問記録:
cafe matka の お昼ごはん(2010-06-06)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の日本酒 <2010年10月> | トップ | 秋色深まる四柱神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事