【私の雑記帳】 側にはいつもねこがいる

たわいもない日常の出来事を書いています。
ねこが好きでねこちゃんの事も書いて行きます。

配達する人の苦難

2020年05月20日 17時23分57秒 | 名言格言

こんにちは!

全国で自粛解除のニュースが出始めていますが

残念ながら北海道はまだのようです。

(◞‸◟)

 

17日の北海道新聞に載っていた記事ですが

「忙殺 罵声 涙の配達員「コロナ運ぶな」除菌スプレーかけられた」

という見出しです。

宅配の配達員さんは

5月に入って休みは1日しかなく

お昼ご飯も買う時間がなくて

配達すれば

「待たせやがって」とか

「なんで時間を守らないんだ」

と怒鳴られることも多いという。

 

玄関先で

「ウイルスを持ち込まないで」

と言われたり

「ちゃんと消毒してるのか」

と言われいきなり除菌スプレーのようなものを吹きかけられたとも。

 

また、ドアの隙間から

奪い取るように受け取り

サインをせずにドアを閉めることもあったという。

 

配達の方達は

毎朝検温・消毒・マスクの徹底と予防策を取っている。

「心が折れそうになる・・・」と漏らしていたそうです。

 

 

私はこの記事を読んで

悲しくなりました。

どうして「ご苦労様」「ありがとう」の言葉が言えないんだろう。

 

自粛で家にこもりがちで

ストレスも溜まっていたとしても

ストレスのはけ口が違うと思う。

 

こんな人ばかりではないと思うけど

あまりにも寂しすぎるなぁ・・

(-"-)

 

 

がんばれっ!٩( ''ω'' )و

 

我々が感じる不満の全ては

我々が持っているものに対して

感謝の念を抱くことがないことから生じている

 

 
~デフォー(イギリスの作家)~

 

 

現在の生活の状態、境遇、職業、

何もかも一切のすべてを

心の底から本当に満足し

感謝して生きているとしたら

本当にその人は幸福なのである

心が積極的になれば

たとえ人生に苦難苦痛があろうと

心の力で喜びと感謝に振りかえることができる

 

~中村天風(思想家)~

 

 

私は感謝しなけりゃいけないな

本当に不思議なものだな、

家内を思い出すと

ありがとうっていうのが

自然と出てくるんだから

これは不思議だ 

 

~加藤楸邨(俳人)~

 

 

人が人よりも機械を信用し

人の情熱や誠意よりも数字を信頼し

社会が人を信頼しなくなった時

感謝の気持ちは存在するのだろうか

 


~M・トケイヤー(ユダヤ教指導者)~

 

 


 

口から出た言葉って

消すことができないから

人を傷つけたりもしてしまう

気をつけなくちゃいけないなぁ

(´ー`)

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとう

ございました!

 

(^^)/~~~

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の日 | トップ | ステイホームで読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。