メタボメタラーの気まぐれ日記 第2章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

癒しを求めて(前編)

2018年06月11日 18時42分58秒 | 日記
土曜日は久し振りコチラへ。
昨年、秋頃に行きましたが、台風の影響で、倒木等があり、滝まで行けず
現在は、こんな感じで行けるみたい。
勿論、乗って行ったのは、阪急電車です。

地元からは、何に乗ったか覚えてないけど、箕面線はコレでした。

遊歩道では、気になる所を撮りながら、滝を目指しました。

基本的にスローシャッターだけ(^_^;)
雨の影響で、水量多いです。
まぁ、この水量が多いってのが、目論見でもありました。
この箕面の山の辺りには、高速道路やトンネルが出来てから、滝が迫力無くなりました。
やはり地下水やらの流れ等に、変化があったのか.....。
それに子供の頃はウヨウヨ居たお猿さんも.....
あっ居たわ(^_^;)
ただ、お猿さんも少なくなった.....盗難被害が多いから、放し飼いしてないんです(^_^;)
王子が小さい頃に来た時は、まだ多少は居たのに.....。
まだ、この頃は私.....余裕あるな(^_^;)
川の流れを撮ってる余裕あるから.....。

そして待ち受けていたのは、迂回ルートのハイキングコースでした(^_^;)

アップダウンもケッコーあり、写真撮る余裕も無く、汗だくになりながら、
滝を目指しました。

いよいよ滝の後編は、また明日。





最新の画像もっと見る