メタボメタラーの気まぐれ日記 第2章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

びわ湖チケット(後編)

2018年08月25日 18時59分54秒 | 関西私鉄
歩きだしました.....京津線に沿って。
4両編成の電車が、道路を走るのって、たぶんココくらい。
何をしにきたかと言うと、信号待ちしてる電車が見たくて(^_^;)
けど、そんなに旨く行く訳ない(^_^;)
車も並走せんし(^_^;)
まっ信号待ちしたけどね。
そして民家の間から、現れたりもする。

こっちのは、単調だけど面白い。

そして電車に1駅だけ乗りました。

ホームの勾配に合わせ、足の長さが違うベンチで有名な、大谷駅です。
ほんで少しだけ
何故かと言うと、撮っていた場所の背後には、鰻屋さんがあるんです。
凄く良い匂いがして、耐えられないので(^-^)

って事で、再びびわこ浜大津方面へ。
前に雑誌か何かで見た、電車の背景に琵琶湖.....な場所探しで。
途中、ココかな?と降りた駅で。
結局、終点まで来ました(^_^;)
駅近くの踏切だけど、かなり回り込む感じだったな(^_^;)

反対からはコレが来た。
コレに乗って戻りました。
イメージと何か違う.....(^_^;)
終点まで乗ってる間に、目ぼしい場所っぽいってので、来たんですが(^_^;)
そして再び電車に乗り、車庫のある近江神宮前駅に着いた時、車庫に京津線のが
入っていった。
って事は出てくるのが、あるかもと......又もやびわこ浜大津駅へ。
またまた道路です(^_^;)
で、朝の時は気付かなかった、チカチカするものが。
電車接近です。
うん確かに、そうだわな。

そして出てくるかも?は、結局来ない感じだったので、ココを離れました。

オマケ電車信号待ち中
なんとなくHMを。
以上が、先週の琵琶湖方面です.....実は明日も行ったりして(^_^;)

最新の画像もっと見る