ぼたんの

八丈島生活を終え8年目の、家族の日記

サンライズ乗車 大阪後編

2016-08-31 12:48:48 | 電車
さて、後編です。といっても写真のみですが…

有名店でお好み焼きを堪能した後、お土産を買いに梅田へ移動。
時間も夜になっていたので、急いで歩き回りながら何とか入手し、出発まで大阪駅近くの大衆酒場へ。


0時34発と時刻を確認


閉店まですごく混んでる居酒屋

時間前にホームへ行くと、

遅れ50分の表示💧山陰地方大雨の影響とのこと。
仕方なくホームで買い込んだ酒を消費します。

そして1時半前にやっと入線。



行先は東京。都外で東京という文字を見ると、何か安心します。
前から2両目の13号車。岡山で瀬戸と出雲が連結しますが、サンライズ瀬戸の方の車両です。



部屋はシングルツインという部屋で、個室の2段ベットの部屋です。シングルが取れなかったので、1人で使います。
空調もよく効いていて内装もキレイで快適です。
スマホの充電をしようとカバンを見ると、無い…家に忘れました。残り少しなので機内モードに。



京都の手前で眠りに落ち、眼が覚めると静岡あたり。夜も明け始め、静岡、富士、沼津と、うとうとする中停車していきます。


熱海を過ぎると見慣れた景色に。


停車する度に反対側のホームの人と眼が合ってかなり恥ずかしい思いをしながら、東京へ到着。
かなり飛ばしている感じがありましたが、結局50分遅れで、今回の旅が終了しました。

台車の上からか結構揺れましたが、慣れるとそれが心地よくなり、いつまでも寝ていられる感じで、なくなる前には通しで乗ってみたいですね。

また、大阪へは数回行ったことがあり、食べ物が美味しくてお笑いの街ぐらいのイメージしかありませんでしたが、今回改めて市内を巡り、街ごとにかなりの個性があり、エネルギッシュで、お酒も食べ物も電車も最高で奥深い街だと再認識しました!

今回は列車がメインでしたが、まだまだ面白い所がありそうですので、また訪れてみたいと思いました〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿