あひるがガーガー

食堂を引退してサラリーマンになったおやじの苦悩を、うそ・大げさ・まぎらわしいをてんこ盛りで綴っていきます。

朝食ありませんでした。

2005-09-20 15:47:53 | 朝食
中途半端に時間が空いて、散髪をしようと思った。予約のとれた時間まで40分あったので、ブラブラスナップをしながら歩いていたら、コーヒーが飲みたくなった。午前中であったので、モーニングサービスでもないかと、気に入りの店に行ってみたらあいにく休みだった。 でさらにぶらぶら。
ケーキ屋さんかな、パン屋じゃないなあの、結構名前のとおった店である。一度も入ったことがなかったので、Vert Vertに入ってみた。 ホームページのLapping はwrapping の綴り間違いじゃないかと前々から思っているが、知り合いじゃないので言わないでいる。


モーニングサービスやってないの? なんて田舎のおっさんを演じてしまって、もうおしぼりと水を運んでもらってるんで、店を出る訳にもいかず、コーヒーだけ頼んだ。


コーヒーに100円玉くらいのクッキーを2個つけてくれてた。 うれしい。気の利くおねえさんだ。白衣とコック帽?がよく似合っていた。
外の景色を写したりしながら、時間をつぶした。
それから、めったに予約のとれないカリスマ美容師の店でカットしてもらった。
Nikon FE2 105mm/F2.5 ネガ400



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。