あひるがガーガー

食堂を引退してサラリーマンになったおやじの苦悩を、うそ・大げさ・まぎらわしいをてんこ盛りで綴っていきます。

三代目山口裕子って、高知出身?

2006-10-19 18:08:49 | 日記
キティーちゃんことサンリオのキティ・ホワイトの三代目デザイナー山口裕子さんが、
高知大学教育学部附属小学校の出身であると最近知りました。しかも年齢も私と同じであるそうな。無論、面識はありませんが、高校時代には高知の街のどこかですれ違っているかも知れませんな。 私の行きつけの、高知市民図書館とか、高知県立図書館とか。

Wikipedia からいただきました。
---
キティ・ホワイト

* 誕生日:1974年11月1日(日付は初代デザイナー、清水侑子の誕生日に由来)
* 出身地:ロンドン郊外
* 身長:りんご5つ分
* 体重:りんご3つ分
* 血液型:A型
* デザイナー:
o 清水侑子(初代。1974年~1976年)
o 米窪節子(2代目。1976年~1980年)
o 山口裕子(3代目。1980年~)
---
以下省略



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。