あひるがガーガー

食堂を引退してサラリーマンになったおやじの苦悩を、うそ・大げさ・まぎらわしいをてんこ盛りで綴っていきます。

一方通行の出口2

2005-04-05 20:54:37 | 交通法規
前から気になってた一方通行の出口があったので写真を撮ってきた。
まれにそこが一方通行だと気がつかないことがある。 さらに、交差点まで来て、一方通行終わりの標識を見逃すことがある。しかし、そこで右折をしようと思ったら、地べたを見て、はたと気がつくはずだ。 一方通行の出口は停止線が道幅いっぱいに引かれているはずである。 普通はそのはずだ。 だがどうだこの交差点は!?
こりゃ、停止線の右端からぐっと外れて、道路の右端まで寄って右折はなかなかしづらいものがあるな。 どうやら線を引く人も、道交法をよく知らないんじゃないかな?



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。